三春の滝桜

昨日は日本三大桜のひとつ
樹齢1000年以上と言われている三春の滝桜を見に行ってきました。

滝桜




三春町は福島県のこの辺りです。

福島

郡山市の隣です。




ちょうど満開と土日が重なったので
混んでいるのを覚悟で行きましたが
思ったほどの渋滞もなく良かったです。

きっとおこないの良いここあのおかげですね。

桃尻ここあ





桜の木の周りには菜の花が咲いていていました。

滝桜4


とってもきれい(^^)



ちょうど、テレ朝の中継の準備をしていて
夜のニュース番組の生放送で滝桜のライトアップの様子をやっていました。

ライトアップもきれいなんですよね。

これは町のホームページからお借りしました。

滝桜ライトアップ




一生に一度は見てみたかった三春の滝桜。

見れて幸せです(^^)




おみやげに買ってきた純米吟醸とできたてポテチ(埼玉のですが)

三春のお酒とポテチ


夜みんなでいただきました。








途中のサービスエリアにつくしがいっぱい咲いていましたよ〜。


つくし2




長距離ドライヴは疲れるだろうと思うけど
ここあは元気に楽しそうにしてくれていたので助かりました。


三春のここあ






今シーズンの桜もこれで終わりかな。

来年は山梨にある樹齢2000年の桜を見に行けたら良いなと思っています(^^)










     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーののママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

滝桜、凄く感動しました(^^)
行く前までは「遠いし行くの疲れるだろうな」ってネガティブだったんですが
行って良かったです(^^)
ここあもいるし、休み休み行ったので5時間かかりましたが
浜松より近い感覚でした。

テレビ朝日が来ていたので夜まで待っていたら写っていたかもね(笑)

来年は山梨の樹齢2000年の桜に挑戦しようと思います(^^)
どんな感じなんだろうね・・・

Re: ようこちゃんへ

ようこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

滝桜すごくいい!!
一本でこれだけ人を執着する力って大きいよね(^^)
是非ムサシくんと行ってきてください。
わんこOK牧場です(^_^;)
ワンコは

No title

みきteaさん、こんばんは!
昨夜、テレビで見て「きれいだな」と思っていました。
樹齢1000年でも沢山、花が咲くんだね。
みきteaさんの家から時間はどれ位かかるの?
山梨には2000年なの?
私も見てみたいです。

No title

こんにちは。

これ1度は見たいのです。
犬OKなんですね!来年こそ行かねばです。
ちなみにうちのムサシもドライブ大好きです。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR