揚げ餃子

今は当たり前だけど
昔は高校の卒業式に父兄が来ることって少なかったのかな・・・

親が来なくても
寂しいとか悲しいとか
誰も思わなかったのかな。


今の時代
入学式や卒業式に
誰も来てくれないと

ふと、周りを見たときに
ちょっとさみしくて悲しい気分になると思う・・・




なんて。




そんなこと
ひよっこみて思った朝です。











今日のお弁当〜


20170427.jpg



揚げ餃子
春雨炒め(昨日の残り)入り卵焼き
じゃがいもとソーセージと野菜のカレー炒め
かぶと人参の煮物
明太子







もうすぐ4月が終わるね。

最近月日の流れの速さに
自分の人生の速さを重ねてしまって

なんとなく切ないのよね。


私の人生も
あっという間なんだろうな・・・






     

コメント

Re: ナチュラルちゃんへ

ナチュラルちゃん
コメントありがとう〜

オーッホッホッホ(ノ´∀`*)
お姉様とお呼びなさい(笑)
いや、お姉様だなんて・・・
そんな上品な女じゃないんですよ〜(^^)
でもそう呼んで下さい(^^)
ちょっと嬉しいです(笑)

なちゅらるちゃん
この春は受験から始まって旅立ちやら入学やらいろいろ忙しい季節でしたよね。
次男くん、関西方面の大学に進学されたのかな・・・
かなり優秀な次男くん。もしかしたらもしかしたら▲■大学かな・・・って
プログ読んで勝手にに想像しています(汗)

そして三男くんも高校に・・・
これも勝手な想像ですが長男くんと同じ高校かな〜とか・・・想像しすぎです(汗)
すいません・・・m(_ _)m

お子さんが多いと入学式が重なることって稀にありますよね。
遠い地で1人ネクタイを締めて・・・
次男くん、きっとたくまし成長するはずです(^^)

そういえばうちの息子のときも1人でネクタイ締めたけど
まったく成長せず戻ってきた・・・ということもまれにあるみたいです(T_T)(笑)

長々書いてしまいましたが
同じ県内、ナチュラルさんとはいつかお会いしてみたいな、なんていつも思っている私です(^^)

No title

みきtea。姉さま、こんにちは(*^^*)
(↑良かったらこう呼ばせてくださいね♡)

「ひよっこ」、観ました。
本当にそうですよね。
今の時代、大学の入学式ですら両親で出席される方々がいるくらいですものね( ;∀;)

うちの次男と三男ですが、ナントまたまさかの入学式当日被りでした。(3年前も先日の卒業式も今回も!)

慣れない土地で、初めてスーツを着てネクタイを結んで入学式に出席した次男を思うと少し切なくなりましたが、やがては独り立ちしていく身、人生の門出にこれも後で思い返すといい思い出になると信じています。

みきtea。姉さまは点字を学ばれたり、いつもアクティブでいらっしゃいますね。
私も「これ」というものを見つけて挑戦してみようと思います♪
人生を楽しむために。

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR