ちらし寿司と鰆の蒲焼き弁当〜

最近お気に入りの少し離れたとこのスーパーの魚屋さんは
スーパーなのに半分くらい対面で魚を売っている。

「すいません」って声かけないといけないのが苦手なんだけど
他と比べ物にならないくらいいいものが売っているので
お魚はここで買おうと決めました。

ってなんの報告だ?(笑)





そんな魚屋さんで買ってきた鰆で
今が旬の鰆で(サワラって読むのよ。ってわかるよね(笑))
蒲焼き作りました〜



今日のお弁当(^^)



20170516.jpg


ちらし寿司 錦糸卵(太いけど)スナップエンドウ
鰆の蒲焼き 和風パスタ
ブロッコリーとギョニソのカレー炒め
にんじんマリネ プチトマト
アスパラベーコン




ちらし寿司、レンコンが無かったので人参多めになっちゃいました(;´∀`)
あるもので作るのが家庭の味だから、別にいいよね(^_^;)

でもレンコン入れたほうが断然美味しいとは思う・・・










まだ朝なのに
今晩何しようか悩み中・・・








     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

おっ、口福堂なら所沢にも確かあったはず。
バナナ大福、凄く気になるので探してみるね(^^)
バナナも大好きだし大福も大好きだし
大好きなものが2倍なんだから美味しいに決まってる・・・よね(^_^;)
いちご大福も大好きなのよ♥

スーパーの対面販売、実は苦手なの〜
でも美味しいお魚も食べたいし苦手は克服しなくちゃね。

人参のマリネ、美味しいよ〜
作ってみてね♡

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜

もともとさ、イベントごとって企業の戦略から始まったんだよね。
バレンタインデーはチョコレート会社の戦略、とかね。
楽しいのはいいことだし気持ちはよく分かるんだけど
なんかさ、周りが騒ぎすぎると逆に引いちゃう・・・
ハロウィーンは特についていけないな〜(^_^;)
クリスマスはワクワクしてるかもしれないけど(笑)

たしかに自分の母にだけ母の日の贈り物してお義母さんは無し、ってなるときがひけるから
両方何もしなくなるよね。
それでいいと思うよ。義理で「母の日」する意味ないもんね。

わたしもね、結婚したての頃は「いい嫁アピール」してたかも(^_^;)
でも今はなーんにもしてない。
もう悪い嫁がばれてるからいいの(笑)

イベントはまっちーに逢えるイベントだけでいいね( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんは!
昨日のコメントに書いたバナナ大福ですが口福堂というお店です。
イオン他スーパーに入っている和菓子屋さんです。
バナナ大福は通年商品ではないみたいです。
今度、買ってみます。
昔はスーパーの中でも肉と魚は対面があったよね。
今はあまり見かけないね。
人参のマリネ、明日、早速作ってみます。
今は毎日、お弁当を作っているので参考になります。

No title

おはよう~。

昨日のブログの話だけど・・・

母の日って、いつからこんなに騒ぐようになったの?
私は実家にいたころから何もしてなかったし、今も何もしないよ。(鬼娘)

実家にいる兄は毎年実用的なもの(家電とか)をプレゼントしているみたいだけど。。

ほんとは自分の親にだけ何かしたいんだけどなー。
そういうわけにもいかないので、、、どっちにも何もしないことにしてるんだ。(なら両方にしろよっって?)

こういうイベントいらないよね。バレンタインも。
テレビで騒ぎすぎだし、みんな自慢げにブログにアップするし。
「いつもお世話になっている主人の母を呼んでお食事会~」とか?そんなにいい嫁アピールしたいの?って思う。 

ほんとめんどくさい。

あ、愚痴っちゃった。




Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
720位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR