カジキのソテーとつくねのお弁当と歯のこと

今日からまた出張の旦那さん。
ここんとこ出張ばかりで大変だな〜


来週から週に何日か大学にも通うことになっていて(学生として)
体が持つのか心配です。
気力もね。


頑張れ〜。






今日のお弁当〜


20170518息子


カジキマグロのシークワーサーソテー
つくね
大根の葉のふりかけで卵焼き
白あえ 梅干し
ピクルス プチトマト













一ヶ月くらい前から
急に歯茎が腫れちゃって
歯医者でレントゲン撮ったら神経を抜いた歯の根が駄目になってきているらしい(-_-;)


以前、奥歯に1本抜いた歯があって
そこは3点ブリッヂにしていたんだけど

支えている歯に負担がかかりすぎちゃったみたい。

先生と話し合った結果、
根がだめになった歯を明日抜くことにしました。

しかも2本抜くかもしれなくて
かなり憂鬱でして・・・


そしてもっと憂鬱なのは
抜いたあと・・・

・・・

・・・

・・・


入れ歯を入れます・・・







(TдT)





老眼になったときも落ち込んだけど

入れ歯を入れることはその時よりはるかに落ち込み具合が半端なく大きくてね。

落ち込んでも仕方ないことなんだけどね。



老化を受け入れるって大変だな〜
でも自分を嫌いにならないようにしなくちゃね。




入れ歯も
今は目立たないタイプのものがあるらしく

もちろんそういうのは保険はきかないけど
できるだけ心のモチベーションが下がらないようにするためにも
お金をかけようと思います。





て、その前に

抜くのもヤダ〜。゚(゚´Д`゚)゚。









     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
560位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR