鶏の照り焼き弁当

朝ドラって
どうしてこんなに泣けてくるんだろうね。

嬉しくても
悲しくても
優しさに触れたときでさえ

気がつくと涙が・・・


これ観てから出勤する人
化粧とか落ちちゃうよね(^_^;)





今日もいい話だったな〜












今日のお弁当〜


20170526.jpg


鶏もも肉の照り焼き
麻婆豆腐リメイクオムレツ
ブロッコリーのおかかマヨ
さつまいもの甘辛煮
浅漬け 梅干し ぷちとまと








先週末に直売所で買った野菜がもうなくなっちゃった。

いつも思うこと。

野菜って痛む前に消費したいから
買ってきたものを急いで使いまくる傾向がある。

「あ〜これも使わなきゃ、これも使わなきゃ」って
いつも焦ってて気にしてて

なんとなくストレス(笑)


そして急いで使ったもんだから
あっという間になくなってるし(-_-;)



やりくりが下手すぎるね。。。。


だったら買いだめしなきゃいいのか(;´∀`)




いやいや
ちょくちょく買い物に行くほうが絶対出費が多いと思うし




こういう人生だったと

最期に思い返して笑おう(なんでそうなる)

















     

コメント

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜
お返事遅れてごめんね〜m(_ _)m
いつもコメントありがとう♡

そうだ!!
ナチュラルさんみたいにベランダ菜園して野菜も自作するのが一番いいのよ(^^)
でもわたしの性格を考えると絶対続かないと思う・・・
からしてしまうか虫だらけにしてしまうか(-_-;)
それを考えると菜園は始めないほうがいいって諦めちゃうの。
だめね〜

うちの近所は野菜の直売所も多く、無人でも売っていたりするので助かっています(^^)
やっぱり野菜は新鮮で安いのが一番ですよね。

そしてわたしはもう少しやりくり上手にならないと・・・
老後は貧乏すぎて孫におやつも買ってあげられなくなりそう(爆)

No title

「ちょくちょく買い物に行くほうが絶対出費が多い」

このお言葉に激しく同感です(^^)/
私は最近ようやく改心しまして、極力買い物には行かず、あるもので如何に作るかを考えています。
そして、結局・・・何も思い浮かばず、かなりの頻度で同じメニューがヘビロテするという負のスパイラルに陥っています(笑)

直売所でお買いになるにはいいですね。
新鮮なお野菜はスーパーで買ったものより日持ちもしますでしょう。
近くにあったら買いに行きたいものです。

ちょっと近所ではなさそうですから、私はこれからワッサワッサと収穫できるという野望を抱きながら、テラスの野菜を育てますね( ´艸`)

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
751位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR