ものすごくイライラしている時に冷静に叱ることの難しさ(笑)

今日は有楽町までお出かけ〜
萬斎さんに逢える日(^^)

嬉しすぎて昨日は眠れなかった。。。
(新聞屋がうるさいせいとも言える(-_-;))






今日のお弁当〜


20170529.jpg


うわっ
汚いっ!!
茶色いっ!!


焼きそば
じゃがいものそぼろ煮
味付けゆで卵
ピクルス
明太子




きんぴらごぼう作ったのに詰めるのを忘れたし(-_-;)











息子のことではしょっちゅうイライラしているんだけど
(言ったことをやらない言ってもやらないアドバイスを聞かない口ばっかで行動しないナドナド・・・)

あなた、もう二十歳でしょうが!!

いちいち口うるさく言いたくないのよ(-_-;)
それを我慢してるから私のほうが爆発寸前になっちゃってて良くないんだけどね。

昨日一日中家にいたから汚い部屋の掃除をするように言ったのにやらない。
それでも我慢して夜冷静に「掃除してないね」って言った。
本当なら「そうじしろっ!!!」って怒鳴りたい(笑)
でも怒鳴ることを理不尽だと思われるのは嫌。

冷静に文句言うわたし。
だからなめられてるのかな。


今朝、学校に行く直前までスマホのゲームをやってる息子を見てとうとうキレました(-_-;)

「そんな暇があったら掃除くらいしなさい!!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆




慌てて片付ける息子(笑)


でもやっぱりそのあとなんとなく気まずいのよ・・・




わたしも言いたいことがあるとき
言っても無駄だろうとか、言い返されたくないとかいろいろ考えて言えなくなる癖があり
言うのを我慢してしまいがち。

何を言われてもどんな態度を取られても
恐れないでちゃんとぶつからないと駄目よね。
家族なんだから。


もう半年過ぎそうだけど
今年の目標かな(笑)









そうなのよ。
もうすぐ6月になっちゃう・・・

今年の夏はスーパー猛暑。。。

もぅ しょーがない。。。(猛暑なだけに(汗))



お呼びでない?
お呼びでない?


こりゃまた失礼いたしましたε=ε=(゜Д゚)ノ



行ってこよっと(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

いいな。
うちはわたしに文句言う人も叱る人もいないから
叱られたいよ(-_-;)
めんどくさいみたい。言い合いになるのが。
でもね、何も言われないと「どーでもいいと思われてるみたい」に感じるのよね。

息子の汚部屋、わたしももうほっておこうと何度も決めたんだけど
やることなにもしないでスマホばかりやってるからやっぱりムカついちゃうのよね。
あ〜もぉ〜早く出ていってほしいです。
いなかった一年間、ホント平和だったよ(笑)

でも汚い部屋で困るのは本人だし
わたしも無関心にならなきゃね(^^)
「無関心」=「放置プレイ」だと思っていじめてやるか( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: こすずママさんへ

こすずママさん〜
コメントありがとう(^^)

いやいやいやいや
ぜっんぜん優しく無いですよ(汗)
妖怪ヒステリババアなんですよ(-_-;)(笑)
それに変身したくなくてヒステリを我慢してるんです(笑)
でも一度キレるとも~大変。
女って起こっている時は尚更感情で物を言うので
相手に説得力ないんですよね。怖いだけで(汗)
だからうちの息子は成長しないんだろうな・・・

わたしも息子の部屋のもの、全部捨ててやろうかと何度も思ったことあります。
でもマンションの3階だと(しかも階段だと)捨てに行くだけでこっちが疲れるし腰がひどくなりそうで出来ません(笑)
窓から投げたら近所迷惑だしね。
ニュースになったりして(;´∀`)

たとえ家族でも子供がいくつになっても接し方が難しいと思う今日このごろ。。。

うちは逆にあたしが息子から
怒られるよ。
たんたんと言われるから
けっこうキツイ笑笑
片付けるから ほっといてくれと
主人にも ほっとけよと怒られ
もう息子の部屋は、放置してる

うちはあたしが
平日はいないから 目に入ること少ないから
まだね。
もう見ないようにしてる(^_^;)

No title

みきteaさん優しい(*^_^*)

きっとお母さんが優しいから甘えてるのね♪
我が家は娘2人なので...容赦なく...(≧∇≦)
ある時言っても片付けなかったから
娘が学校行ってる間に娘の荷物全部外に出しといてやった(鬼)

帰ってきた娘は泣きながら部屋に戻してましたよ(爆)
それが小学校の時...(汗)
以後言えば片付けるようになりました(笑)

男の子...
私にもし男の子がいたら甘やかしちゃうかも〜ε-(´∀`; )

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR