昨日と今日のお弁当〜

昨日から点訳ボランティアの中級講座が始まりました。

テキストも10倍ぐらいの厚さになって
いきなり課題の山です(TT)

ついていけるかな・・・(-_-;)



昨日のお弁当と


20170605.jpg


そば飯
目玉焼き
ミートボール
ブロッコリーのおかかマヨごま
ゴーヤのピクルス





今日のお弁当〜


20170606.jpg



生姜焼き
にらの玉子焼き
つるむらさきのナムル
ピーマンとさつま揚げの甘辛
きゅうりとラディッシュのピクルス








週末にピクルスいっぱい作ったの。

でもラディッシュは赤い色が抜けてきちゃった(-_-;)
色が抜けない方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m



お酢の消費量半端ない我が家です。
月に1800ccくらい使ってます。


ん?
普通?(^_^;)






     

コメント

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

あははっ
ここあのお迎え写真、凄いブレてたでしょう(^_^;)
何度とってもああなっちゃうんです(笑)
でもそこにここあの嬉しい気持ちが溢れていると理解してもらえる気がしてあえてお見苦しい写真を載せましたm(_ _)m
もうね、お父さん大好き過ぎてわたしはいつもヤキモチ焼いてます(笑)
あ、ここあにじゃなくて旦那にですよ(笑)ん?

お酢、使ってますね〜使いすぎかな。
酢タマネギやピクルスを作る他にも、甘酢漬け、甘酢炒め、サラダや酢の物など・・・
気がついたら900mlの瓶を月に約2本買っている感じです。
そのまま原液で飲んでたときもあるんですけど胃が痛くなっちゃったのでやめました(爆)

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママ〜(^^)
コメントありがとうm(_ _)m

点訳、難しくて挫折しそうです(笑)
でも諦めそうな気持ちを「今諦めたら教育上よくない」と、一番に考えてしまうんです(^_^;)
息子がダメ人間なのは親がダメ人間だからだと痛感しているので
今更かもしれないですけど、そういう理由も含めて最後まで頑張ろうと決めました(^^)
でもものすごく脳トレになっているのでボケ防止にはなっている気がします(笑)

「おいしい酢」って言うのがあるんですね(^^)
お酢もいろいろなのが出てますよね(^^)
冒険できないのでいつも同じ純米酢を買ってしまうんですが
今度スーパーに行った時探して買ってみようかな(^^)
「おすすめ」とか「期間限定」というワードに弱いのよ〜(笑)

にんじんマリネ、わたしも大好きです。
色もきれいでちょうどいいですよね。

No title

前記事のここあちゃんのお出迎え風景は何回見ても笑ってしまいます( ´艸`)
めちゃくちゃ嬉しくてお父さんに飛びかかっていく様子、お姉さまの腕を以てしてもブレて写真におさめられない程なんですよね~。
しかも毎日とは!!(笑)
可愛くて仕方ないでしょうね。

点訳ボランティアのお勉強、頑張っておいでですね。
尊敬します♡

お酢は体に良いですものね。
しかし1800ccとは驚きです。
我が家も今から積極的に摂り入れて、元気にこの夏を乗り切ろうと思います(^^)/

No title

みきteaさん、こんにちは!
点訳、がんばっていますね。えらいな~。
私も何か趣味、やりがいを見つけなくっちゃ。
前にみきteaさんのお弁当に入っていた、人参のマリネがお気に入りです。
我が家は、主人のいとこから貰った「おいしい酢」を使っています。
おすすめですよ。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR