厚揚げで回鍋肉

今朝の我が家の会話

旦那「時代劇なんかでよく言ってる『シュウチャクシゴクに存じます』って書ける?」



書けるわけない(-_-;)

シュウチャクシゴクの意味もなんとなくしかわかんないし・・・


でさっそくスマホで検索・・・

シュウチャクシゴクは祝着至極と書くってこと
この上ない幸せという意味ということ

朝から勉強したよ(笑)




ちなみに
「カンジャは患者じゃなくて間者だよ」

それくらいは知ってる(;´Д`)







朝からどんな会話なんだ、うちは。











今日のお弁当〜


20170607.jpg



厚揚げで回鍋肉
ピーマンとさつま揚げの甘辛
ギョニソの玉子焼き
黒豆 
ぷちとまと、きゅうり、ラディッシュのピクルス










今日は野球(交流戦)にサッカーにテニスに盛りだくさん!!

テニスはたぶん深夜になると思うから
明日は寝不足決定だわよ〜(;´∀`)



     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

ピクルスは作ってるの(^^)
何年か前に友人のお母さんがゴーヤのピクルスを作ってくれて
それが美味しくて美味しくて(^^)
それから自分でも作るようになったの(^^)
簡単なのよ〜。レシピもいろいろあるから自分にあったのを探してやってます(^^)
わたしは白ワインを使ったレシピでやってるよ。
日持ちするからたくさん作っておいても大丈夫だしお弁当にちょっと入れるのにも便利(^^)
しろくまちゃんも是非作ってみてね(^^)

ギョニソって味がない(ように感じる)からなんにでも化けるよね(^^)
安くてヘルシーですごく便利で助かってます。

買うと高そう?
よしっ!!(ΦωΦ)フフフ…(ぼったくろう)

Re: ようこちゃんへ

ようこちゃん
コメントありがとう(^^)

うふふ
もったいないお言葉でございます。
方言とか時代劇のセリフとか、突き詰めていくと面白いね。

インスタ始めてからみんなのお弁当が凄く美味しそうに見えて
わたしのが美味しそうに見えないのはきっとカメラのせいだ!!と
カメラのせいにしている私です(;´∀`)

ピクルスはみきteaさんもしかしたら
作ってるの?
難しい?作るの 冷蔵庫にこんなん
あったらいいね。

厚揚げで回鍋肉か。
お肉控えめの方が いいお年頃
だものね。
うちもうちも 旦那さんたち。
ギョニソの卵焼きは
アメリカンドックみたいだよ。

へ〜こんなんありだなんて
いつもみきteaさんのおべんとさんは
見ると思うよ。
買うと高いよ、みきteaさんのおべんとさんは
(^^)

No title

こんにちは☆

こんな素敵なお弁当のお写真拝見できて、祝着至極です♪食べれたらもっと最高!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
369位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR