海老フライのお弁当とクレームしたお話

ある程度のことは「ぐっ」っと我慢できるけど(溜め込むとも言う(汗))
どうしても許せないことは言わなきゃ気がすまない。


先日、歯医者の帰りに駅前のスーパー(某SY)に寄ったときのことです。

デザートコーナーに有る小さなカップに入ったケーキを
自分ひとり分だけ買ってこっそり食べる幸せ、主婦の皆さんならわかりますよね。

値段にしたら200円程度ですけど
それでも「ケーキ」は贅沢なんです。

わたしが買ったのはショコラケーキという商品で
スポンジの上にはたっぷりのチョコの生クリームがのっていて

帰ってからそれをこっそり独り占めするのが楽しみでした♡

生クリームが崩れないようにそーっとかごに入れてレジへ・・・




ところが

某SYのレジの女(怒っているのでここから口が悪くなりますがあしからず)

そのケーキをスキャンしたあと
生クリームを下に向けて(要するにケーキを逆さまにして)かごに入れたではありませんか!!!!


(゚△゚;ノ)ノ




まさかの出来事に一瞬固まってしまった・・・



びっくりしてあわてて自分で上向きに直したけど
時すでに遅しで、生クリームが見事に落ちて蓋にくっついちゃった・・・(T_T)





交換してもらおうとも思ったんだけど
「食べられないわけじゃないから・・・」と、ぐっと我慢してそのまま帰宅しました。


家に帰って食べようとした時
その残念なケーキを見て悲しい気持ちになっちゃって
だんだん腹が立ってきて
やっぱり一言言わなきゃ気がすまなくなって

お客様相談室にクレームのMailしちゃいました。



クレーマーだと思われたくないから丁寧に書いたけど
そもそもケーキを平気で逆さまに置く神経が理解できません。
そういう人は食品を扱う仕事に向いてない気がします。








いろいろあった今週も終わります。
なんだかとっても疲れたYO!!
















今日のお弁当〜


20170609.jpg



海老フライ
ハムカツ
肉じゃがの人参とじゃがいも
肉じゃがの肉いり玉子焼き
ほうれん草のツナ和え
ピクルス わさびふりかけ 梅干し





久しぶりの海老フライ
ちょっと焦げちゃった(;´∀`)

そして肉じゃがの肉だけ入れた玉子焼きは見事に崩れました。゚(゚´Д`゚)゚。
具が多すぎると巻けないってこと
いい加減学習しろよ(笑)

















クレームの返事、大変丁寧にいただきました。

お客様相談室の対応は流石なんだけどね。
実際働いている人がこれだからお客様も気持ちのいい買い物が出来なくて
ここはランクの低いスーパーだから仕方ないってなっちゃう。

駅前で便利だけど買い物しててつまんないよ。

接客業なんだから
最低限のホスピタリティー、しっかり学んでください。

そうすればお客様も、働いている人も、商品を作っている人たちも
みんな笑顔になれるのに。










まじめかっ!!(笑)








     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう~(^^)

信じられないよね。ケーキを逆さまにおくなんて初めて経験した(汗)
私が長年接客業をやっていたからどうしても細かいところに目が行ってしまいがちなんだけど
ここまでびっくりしたことはないな~
その場で注意すればよかったのかもしれないけど
注意して言い返されたり逆ギレされたことが何回もあって怖くてね。一瞬「私のほうが間違っているのか?」
って思っちゃうくせがあるのね。でもやっぱりおかしいと思ったからクレームしちゃいました。

活気があるスーパーは楽しいよね。お魚やさんとか声が出てると人も集まるね。
エビフライは久しぶりに揚げたの(^^)
そしたら焦げちゃった(汗)

No title

みきteaさん、よく我慢できたね。
私なら怒るな。
しかしケーキを逆さまに出来る神経がわからない。
お刺身盛り合わせを逆さまにするのと一緒だよ。
レジの教育というよりも人としてダメだね。
我が家の近くはスーパーが沢山ありますが、店に活気があるところに足が向きます。
エビフライが食べたくなりました。少し焦げている位が美味しそう。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
369位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR