オクラの肉巻き

北海道のお土産



 北海道に出張に行っていた旦那さんが
お土産たくさん買って昨夜帰ってきました〜。


好きなものばかりでテンション上がります。
体重も上々です(;´∀`)









今日のお弁当〜


20170621.jpg



オクラ&インゲンの肉巻き
麻婆豆腐のタレリメイク玉子焼き
長芋と鶏肉の炒め煮
小松菜ベーコンの塩麹炒め
ピクルス


もお〜
おかず減らそうとしているのにどうして多くなっちゃうんだろう・・・

「今週は昭和の弁当週間にしよう。
ご飯は日の丸、漬物と玉子焼きとあと一品だけにしよう」

って決めたはずなのに・・・
何故か一日も出来てない・・・


昭和のお弁当
※画像は古い料理本より集めました。


実際私はもっと質素なお弁当だったけど(汗)


カラフルで可愛くておかず沢山のお弁当も素敵だけど

こういう懐かしいあったかい感じのお弁当
本当は作りたいな(^^)


どちらのお弁当にも愛があることには
変わりないんだけどね(^^)
















     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
835位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR