ゴーヤチャンプルのお弁当

昨日は今年初エアコン付けました(-_-;)
ドライだけど。

やっぱ快適〜

でも旦那が言うには冷房よりドライ運転のほうが電気代かかるって言うんだけど
そうなの(・・?


わたしは電気代のことより今この湿度をなんとかしたいことのほうを優先してしまうわけで・・・

なのでいつもドライ運転にしてると
帰宅するになりいきなり無言で冷房に切り替える旦那に『イラッ』とするわけで・・・(笑)

杏ちゃんと若林のCMみたいにかわいげのあるやり方は
我が家には絶対ないね(笑)


最近またちょっとストレス・・・(-_-;)











今日のお弁当〜


20170629.jpg


ゴーヤチャンプル
大根とこんにゃくと鶏肉の煮物
小松菜と人参のナムル
黒豆さん 梅干しさん







昨日は午前中のうちに買い物行ってきたよーーー
案の定激混みで駐車場も屋上しか空いてなかった。

そりゃそうよね。
3つあるスーパーのうち、改装中でここしかやってないんだもん。


余計なものは買わないつもりでメモを持って買い物してるのに
何故か余計なものばかりになる・・・

100均でヘアピンまで買ってしまった・・・



でもね
アイスは我慢したよ( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃあヘアピンも我慢しなさい。





     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜

エアコン快適だよね(^^)
震災の年は使わないで頑張ったけど
一度付けちゃうと付けないと我慢できなくなっちゃってダメね。
我慢しないけど(;´∀`)

旦那は冷房に切り替えた時、設定温度を29度にするから逆に暑いのよ(TT)
この前旦那に外で「今ドライ付けてるよ」って言ったら
「冷房のほうが電気代がかからない」って言ったから
家の中が快適になることより絶対電気代のことしか考えてないなって思ったよ(笑)
息子に愚痴ったら「どーでもいいわ」って言われたけど(-_-;)

とりあえずテレビのリモコンいじるときもそうだけど
一人で家にいるわけじゃないんだから
一言言ってほしいんだけどね・・・
そうすれば「いいよ」とか「嫌だよ」とか言えるけど
無言で変えられるとストレスが溜まるだけだわ〜

あーイライラする(笑)

No title

私はエアコン大好き~♪
でも今年はまだあんまり使ってないな~。雨が振らないから湿気が少ないのかな。。?

ドライって、弱い冷房を入れたり切ったりしてるだけだから確かに電気代かかるかも。。
でもすごい差があるわけじゃないから、旦那さんは電気代よりも、、、

ドライ運転じゃ物足りない(涼しいと感じない)のでは?

体感温度差が大きいと大変だよね。どっちかが我慢しなきゃいけないから。。

うちは冬にストーブ着ける消すで地味な戦いがあります。
私はもちろん、ストーブ消す派。なんなら窓も開けたい。
でも一応「消していい?」「窓開けていい?」って聞くよ~。

旦那さんも一言ことわってくれればいいのにね。
相手への気遣いって大事だよね。。。

ま、男はそういうことがわからないんだろうね、きっと。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR