クリームコロッケ弁当〜

「今すぐ窓から飛び降りろ」

この小学校、めちゃくちゃ近所です(´・_・`)
息子は通ってなかったけど。


エアコン問題や保育所問題など
子育て世代にとって嫌なことばかりなのに
またこんなことが起きて・・・って感じ。

最近ますます住みたくない町にランキングしている我が市です(-_-;)
いいところなのにな〜・・・









今日のお弁当〜


20170718.jpg

クリームコロッケ
ツルムラサキとオクラのお浸し
玉子焼き
ちくわの磯辺揚げ
ぷちとまと



近所の畑で買ってきたツルムラサキがとっても美味しかった。

ネバネバ効果で夏を乗り切らなくちゃね(^^)









昨日は今年3回目のアイスショーに行ってきた。

アイスショーは凄く楽しかったし
まっちーも凄く凄く素敵だったんだけど

ランチで入ったカフェが最悪だった(-_-;)
この糞暑いのに店内エアコンが効いてない。

地獄のような暑さの中で食べたランチは全く味がしなかったYO!!(TT)
外のほうが涼しいってどんだけ〜
久しぶりにちゃんとメイクしたのに台無しよ、もぉ!!

ほんと参りました○| ̄|_




でもアイスショーは最高だった♡
まっちーだけじゃなくて
しょーまもまいまいも凄く良かった(^^)




次は10月〜♡♡



     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

うちは転勤族なので引っ越しが多くて息子には何回か辛い思いをさせています。
新潟で生まれ、幼稚園のときに所沢に来て
小学校4年制の夏まで所沢にいたんだけどそのあと中学卒業するまで浜松にいました。

例の小学校の近くの別の小学校に通っていたんですよ(^_^;)

学校もビジネス・・・ほんとそう思うことたくさんありました。
私立も公立も生徒より学校の運営や世間体ばかり守ることに何度も傷ついてきました。
いい先生もたくさんいたけどね(^^)

わたし、フットワーク軽くないのよ(^_^;)
新しいこと始めるパワーもないし
新しい世界に考え方がついていけない(笑)
トシとともに守りに入ってます〜
わたしこそしろくまちゃんを見習わなきゃっていつも思ってています(^^)

ニュースみて
みきteaさんのこと浮かんだけれど
息子ちゃん小さなころは
こちらにいなかったのかな

私立のほうが
先生がたに 対しての
教育もしっかりしてるのかな
なんて思ってしまう。
学校もビジネスだからね。

みきteaさんは けっこう
フットワーク軽い
テレビで見るのとまた 違うから
すごいんだろうなあ。
一歩踏み出したら 違う世界も
見れるかもしれないのに
なんか いいやなんて最近思ってしまう。
見習わないと(^_^;)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR