鶏チャーシュー弁当と愚痴日記

夜中に凄い雨の音で目が覚めて
慌てて窓を締めた。

なんだか寝不足・・・




今日のお弁当〜

20170815.jpg


安い胸肉を買ってきたので昨日のうちに鶏チャーシュー作って
そのつけ汁にゆで卵を漬けておいた。

だから今朝は楽ちんだったです(^^)


黒米ご飯
鶏チャーシュー
味付けゆでたまご
万願寺と揚げの和風炒め
麻婆豆腐(茄子入り)
オクラのベーコン巻き
ぶちトマト 味噌漬け










ここから下は愚痴なので読まないほうが良いです。










息子が夏休みで不規則に家にいる日々です。

学校に行ったりバイトに行ったり遊びに行ったり
出かける日もあれば一日中家にいる日もあって
それは仕方ないとは思うんだけど

朝ごはんいつ食べるのか食べないのか昼ごはんと一緒でいいのか昼は昼で食べるのか
もうそんな小さなことでずっと振り回されてる感じで
ストレス溜まってます(汗)

そして食べた食器を片付けない。
これは注意すればその時はやってくれる。
でも何も言わなければ絶対やらない。

だけど息子が食器を洗わないのは
旦那も絶対洗わないからなのよね。

一緒に暮らし始めてから何年間は
水飲んだコップをシンクにそのまま置いておいて
次に水を飲む時は新しいコップを出してまたそのままシンクに置く。
気がつくとコップが7個くらいシンクの中にある時があった。

このことはわたしがしつこくしつこく言ったから
今はたまーにこういうことがある程度に直ったけど
最初はびっくりしたよ。



昨日のことなんだけど

夜、食後に川崎大師で買ってきたくず餅を旦那に出してあげた。
甘いもの大好きな人なので喜んで食べていた。

その間にわたしはお風呂に入ったり自分のことやって
リビングに戻ってきたらテープルの上にまだ食べた食器が置いてあって
しかもきなこがテーブルに散乱してるのに拭きもしていない(`・ω・´)

ムカッとしたけどいつものことだ。怒っても損すると思い何も言わないでいた。

そしたら私のムッとした顔で察したのか食器をキッチンまで運んでいった。
運んだだけだけどね。きなこは拭かないけどね(怒)


「またシンクに置きっぱなしだ。誰かが洗ってくれるのが当たり前だと思ってるんだろうな」


そんなことばかり考えている自分がどんどん嫌になってくる。


旦那は麦茶を飲んだりサプリを飲んだり何度もキッチンに行くが
使ったコップは洗うのにそこにあるくず餅を食べた食器は、自分が使ったたった一つ残っている食器は
絶対洗わない。

(`Д´) ムキー!



朝起きたときに気分悪いので結局寝る前にわたしが洗ったわよ、もう。


家庭内暴力を振るうわけでもなく
ギャンブルにハマって借金だらけで生活できないわけでもなく
女遊びするわけでもなく(多分(笑))
そういうことで悩んでいる人に比べたら
たかが食器のことくらいものすごくちっちゃなことだとは思う。

だけどね・・・・

まあ他にも山のようにあるのよ、不満が。
○| ̄|_








はあ
現実逃避したい・・・











     

コメント

Re:鍵コメCさんへ

鍵コメCさん
お返事ありがとうございます(^^)

なんだか読んでいて申し訳ない気持ちになりました。
知ったかぶって軽々しく、ごめんなさいですm(_ _)m
深刻なんですね。こうなったらお医者さんに任せるしかないのかな。
元気そうに見えても痛かったし苦しかったりしているのかもしれないと思うとCさんの辛さが伝わってきます。

少しでも良くなりますように。
祈ることしか出来ないですが
愚痴やつらい気持ち、嬉しいことなどなんでも話してくださいね。

お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クローバーレッドさんへ

クローバーさん
コメントありがとうございます(^^)

やっぱりクローバーさんのうちも同じようなものなんですね(笑)
男の人って家の中のことは全く気にしないのかしらね。
他のことでいっぱいいっぱいでそれどころじゃないのか・・・
でも奥様が入院してるときくらい「おれがやらなきゃ」って考えないのかな〜って思っちゃいます。
そういうところが男と女の違いなのか
それとも・・・(笑)
わたしもうちだけじゃないってわかってちょっとだけ安心しました。
でもやっぱりイライラしますよね(^_^;)

ももちゃん、腎臓の方、とっても心配です。
腎臓と聞くと人間だと食事療法をしっかりやっていればずいぶん改善すると聞いたことがあります。
ワンちゃんもそうなのかな・・・
具合が悪くても話せないわんこだから余計にママも色々気を使うと思います。
少しずつでも良くなることを願っていますね。
お大事にしてくださいね。

No title

こんにちは
いずこも同じですね
まめな男性もいらっしゃるようですが
うちも、全くダメです
以前、検査入院して退院してきたら
家の中が、物凄くて・・・・爆
先に溜まった洗濯をして
それから、入院中の洗濯をしました
本当に腹が立ちましたよ

でも、そうそう、ギャンブルや借金をするわけではないので
我慢していますよ

皆さん、同じようで安心しました

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

同じくわたしも離婚考えたことアリます(^_^;)
とりあえず別居しようとアパート探したこと、何回もアリます(笑)
でもなぜか所沢市内で探しちゃうから本気じゃないのかな?
怒ってるアピールしてるだけなのかな?なんて・・・
他にも不満が山のように色々あってまじでムカつくのよ。
だんなにしてみれば、私の不満に思っていることは大したことなくて
行きていくのになんの問題もないことなのに怒っている方がおかしいって思っているから
たぶん一生直らないんだと思う。

そーなるとやっぱり「我慢」か「離婚」だよね(笑)
腸に穴があいたらアイツのせいだ!!(笑)

「卒母」したいよ。
したいけど「なんでこの前はやってくれたのに今日はやってくれないの」的なことを延々しつこくキレ気味で言うから
こっちもキレちゃって・・・凄くめんどくさいんです(TT)
だめだこりゃ(汗)

相手が「そうだね」ってすんなり納得できるようなものの言い方ができる立派な人に
わたしはなりたい(笑)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
残暑お見舞いありがとう(^^)
コメントもいつもありがとうm(_ _)m

うーみんちゃんのとこは今年は受験生がいるからピリピリしてるんじゃないかなって思ってました。
受験生がいるとなんであんなにストレス溜まるんだろうね。
男の子のときとまた違うと思うし、毎日大変だよね。
だから些細な事でもいつもと違う感情になったりしちゃうと思う。
そういう気持ち、男の人はわからないみたい。
もう旦那さんと仲直りしたかな?(^^)

わたしも息子が家にいるとお昼寝出来ないーーー(TT)(笑)
やっぱり一人でのんびり自由に過ごしたいよぉ(汗)
っていつも自由にぐーたらしてるくせにすいません(^_^;)

イライラ解消にパーっと遊びに行きたいけど
最近そういうこともできなくなっちゃって(体力的に)
引きこもってばかりだから余計に細かいことが目につくのかもしれないよね。
それでも自分で使ったコップくらいは洗ってほしいですぅすっすっす〜。

うーみんちゃん、ありがとう(^^)

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん(^^)
コメントありがとう。
お元気ですか?
何日か前に名古屋が大雨で浸水してるとこもあるというニュースを見て
ハニーのママ、大丈夫かな、メールしてみようかな・・・なんて考えていました(^^)
なんか今年は大雨の被害も多いし天気がおかしいですよね。
それなのに水不足なんですよね。変な感じです。

気持ちわかってくれてありがとう。
どこの家も同じなんでしょうかね。
いろいろなブログを読んでいると旦那さんが家事もしっかり出来て人としても大人で・・・なんて記事を目にすると
「なんでうちの旦那は・・・」なんて考えちゃってね。
お互い様なんだろうけど不満ばかりが出てきちゃって良くないですよね。
わかるわかる!!蛇口はちゃんとしめてほしいです。
そういうだらしのないとこ(ごめんなさい(笑))うちの旦那も山のようにあるよ(-_-;)
ここに書きたいけど恥さらしだし「えーーー?だったらなんで結婚したの?」ってなっちゃうから書かないけど
凄くあるある(笑)
だけどどこのうちも夫婦ってそんなもんなのかもね。
忍耐だね(笑)
たまにここに愚痴を書いて「うちも一緒〜」なんて言葉が聞けると少しは気が楽になるわ(^^)
ハニーのママちゃん、ありがとう(^^)

激しく共感!

コップ問題ね。。。

私、この問題で離婚考えたことあるよ。
ほんと、それくらい根深い溝が生まれるよね。。

子供のころから、母親がなんでもやってくれてたんだろうな、と思う。
私は母親の代わりなのかな?

定年離婚とか、熟年離婚する妻の気持ちがよくわかるわ~。
働いてお給料あるうちは我慢できるけど、定年してもそのままだったら・・・・ね?

息子君も今のままだと旦那さんみたいになっちゃうよ~。
「卒母」宣言しないと!

暑中?残暑?お見舞い申し上げます!

どこも同じですね〜!
うちも受検生が居るのもあるけど
振り回されてますー!
せっかくの連休も家にいると
ご飯やら雑用で使われたり
一人になることがないので
お昼寝もできなかったり(泣)
大学生息子も殆ど予定わからずで
居ると逆にびっくりでなんか
変な感じの毎日です。
今日も旦那さんと険悪になってね〜(-_-メ)
あ〜 なんで私はこの人と居るんだろう
とか考えたり。
まぁ娘が間にいたのでなんとな
大喧嘩にはならなかったけど
なんだか疲れます。
世の中の夫婦ってどこも同じかしら(笑)

お天気スッキリしない日が続いてるけど
体調気をつけてくださいね(*^^*)

No title

みきteaさん、お久しぶりです。
世間はお盆休みだけど、私は帰る実家もないし、主人は長男で仏壇もあるので
普段より忙しく気を使います。
みきteaさん、わかるわ~。うちも一緒です。
私が口うるさく言うからコップはシンクに持ってはいきますが、洗う事はしません。
でもね、主人はもっとすごいよ。
トイレ、洗面所の電気はよく消し忘れるし、時々だけどシャワーの水はちょろちょろ出ているよ。
文句ばっかり言っているよ私。
真面目に働いてくれているし、生活に苦労はないので、あまり細かい事は言ってはダメなのかなぁと思うけど、イライラするんだよね。
私だけではないので安心しました。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
560位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR