今日のお弁当と近所の事件

おはようございます~たいよう

めっちゃいい天気でございますにこ


いつもなら息子ちゃんが登校した瞬間にパソコンの電源入れるんですが

あまりにいいお天気なので
先に布団干してシーツを洗濯機に入れてきました布団




私のうちは埼玉の所沢市というところです。

所沢にはトトロが住んでいてお散歩しているとよく遭遇します大トトロ中トトロ小トトロ
走ってるバスはもちろん猫バスですねこハート

わたし、1年に1回この嘘をつきます(笑)


所沢の隣の入間市には航空自衛隊の基地があって
航空祭ではブルーインパルスがアクロバット飛行を披露してくれますひこうきぐも

会場に行かなくても我が家からよく見えるんですよ~


だけど

普段から入間基地を行き来する飛行機の騒音は半端無くうるさくて
ちょうどうちの真上を通過していくので
テレビも家族の話し声も聞こえなくなるんです

だから某国営放送局の受信料も安い地域だったりします




昨日はその飛行機の飛ぶ数がめちゃくちゃ多くて
午前中からちょっとヤダな~と思っていたんです。

ところが

昼くらいになって
それとは別にヘリコプターの飛んでる音でやたら空がうるさくなってきて
時間を増すごとにひどくなってきたんです。


どうやら近所に死体遺棄事件があったみたいで
報道ヘリが集まってきていたんです。
テレビで中継してました

重機で穴を掘っている間じゅう
報道ヘリは何機も飛び続けています

3時くらいにそれが見つかったようで
やっと静かになりましたがーん


うるさかったし落ち着かないし
散々な1日でした´Д`


記念にヘリが集まっている写真を撮ってみたけど
わたしのしょぼいカメラ機能のスマホじゃ
何がなんだか分からない感じです(笑)

でも空が綺麗だからアップしておきます

IMG02326.jpg



その空に

今朝はこんな煙が見えました

IMG_20130927_074031.jpg


消防車が凄かったから火事かもしれないな~











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130927_061658.jpg




海苔の佃煮で♡作ってみたよハート
関西人ちゃんのパクっちゃった~(笑)

「美味しかったよ」っていう言葉が聞けた時だけ
ピンクのハートにしてあげようっとひきつる
それまでは黒でいいや♥akn♥(笑)


ランチ今日のメニューランチ
ランチランチランチ


しいたけの肉詰めしいたけ
厚揚げのマヨ照り焼き厚揚げ
油揚げの中に玉子入れて煮たやつ(名前がわかんない)タマゴ
きゅうりの梅おかか和えきゅうり プチトマトミニトマト(アイコ)ver.2



しいたけの肉詰めはオイスターソースでタレを絡めてあります。
具のひき肉がちょっとしか無くて、野菜でかさ増ししちゃいました

油揚げの中に卵入れて煮るやつ、名前知っている方教えてください(笑)
これ、久しぶりに作ったな~




息子ちゃんの学校は2学期制で
今日が終業式です。

なので昼に帰ってきますえー

そして明日から秋休らしいですやだ
3日間くらいですけどね~ハッピー





今日はいろいろ忙しくなりそうです。

うるさいのだけは勘弁して下さい(笑)



今日も 頑張ろうね~にこはあ-と


     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR