今日のお弁当と多摩湖

おはようございます

9月も今日で終わりですねおわり

はやっ




今日は早めに行きますよんSAYUレッド





焼きおにぎり弁当~

IMG_20130930_055554.jpg


今日は息子ちゃんのだけですぅにゃ

旦那さんのは作れなかったので学食で食べてもらうことにしましたうっ。

焼きおにぎりは20年前くらいに作って依頼なので
なかなかうまくいかず
焼いてて崩れてくるし
途中で投げ出しそうになっちゃったけど
なんとか出来ました♪

昨日のうちにおにぎりを乾かしておいて
ある程度乾いて「固いかな~」というくらいになってから
醤油ダレをぬりぬりして焼きました焼きおにぎり

この前買った「たらこスプレッド」を使ってみたよ~

1個つまみ食いしてみたけど美味しかったですsei

でも息子は4個じゃ足りないかもね~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





昨日は多摩湖に行って来ました


IMG_20130930_055940.jpg

ここは別名「村山貯水池」といい
東京都民はここの水を飲んでいますみず


そして

日本で一番美しいと言われている給水塔取水塔がありますキラッ
(hahazaruちゃん直したよ~(笑))

これです~

IMG_20130930_055819.jpg


きれいでしょうハート



堤防から西武ゆうえんちもすぐですよ~きらハート

IMG_20130930_060148.jpg


昨日は暑いくらいで
ここあはすぐベロが出ちゃってた(笑)

IMG_20130930_060038.jpg



湖の向こうには西武ドームも見えますナゴヤドーム

IMG_20130930_060243.jpg

ちょっとわかりづらいかな・・・



堤防の下は、都立狭山公園になっていて
いつも子どもたちで溢れていますかわいい

IMG_20130930_060327.jpg



緑の多い遊歩道

IMG_20130930_060630.jpg


どんぐりひろいしているちびっ子がたくさんいたよ~どんぐり中トトロ


IMG_20130930_060559.jpg



本当は夕方になってから出かけるつもりだったんだけど
やることがたくさんあるから
早めの14時半くらいに出かけました。

そしたら

暑い~(@Д@;


私もここあも最後はへろへろで
帰ってから何もできなくなってしまった・・・はあ

やっとの思いで晩ご飯の支度をした感じでした


ホント、暑さに弱いな~わたし。。。かなしい





今日は月曜日

昨日の分もあるからやること多いぞ~あげ



今日も 頑張ろうね~にこちゃんよっしゃハートラヴ


IMG_20130929_103920.jpg

     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR