17

臨月の時

急な転勤で新宿から新潟の糸魚川に引っ越した。

関東から離れるのは初めての経験だった。

なれない土地柄
なれない方言

一番辛かったのは天気だった。

突然のヒョウや雷はしょっちゅうだし
冬場は太陽がほとんど出ない。

日本海に面した家だった。

海沿いというと聞こえはいいけど
季節風は半端無く強く
冬場はずっと不気味な音が続くのだ。



知り合いも全くいない。




地方では車がないと生活できない。

その頃、ある事情でお金が全く無かった。
そんな私達をよく知る東京の友人から10000円でボロいカローラを譲ってもらった。

このカローラが無かったら、
新潟での生活は出来なかったと思う。

本当にありがたかった。




そんな状況での出産だった。


突然破水して
緊急入院して

分娩室では看護師さんたちの方言がわからなくて
どうしていいかわからなかったけど
出産は3度目なので
自分の中ではそんなに怖くはなかった。

立会い出産だったので
隣には旦那さんもいた。



だけど



息子は仮死で生まれてきた。




おぎゃーという声は聞こえず

紫色に変色した体を

看護師さんが慌てて違う部屋に連れて行く。

小児科の先生を呼ぶように叫ぶ声と

神様に祈る旦那さん。

わたしは出産を終えたばかりの体制で

ただ呆然としていたんだよね。



それから何とか生き返った息子は

保育器の中で

体中、管やら点滴やら入れられて

もぞもぞ動いてた。


わたしは息子を抱けないことが悲しかったし

退院したのもわたしが先だったので

お乳を絞って冷凍して

毎日病院に届けていたんだよね

カローラで。








息子の誕生日が来るたびに
この日のことを思い出します。






今日のお弁当

1381958973281.jpg

IMG_20131017_063147.jpg




スイートポテトでジャック・オー・ランタン作ったよ~ハロウィン

旦那さんのお弁当に入れたジャックは顔が変だけどね(笑)

顔はさつまいもの皮で作りましたかぼちゃ
上に刺さってる芯はプリッツです(笑)


お誕生日なのでなにかサプライズしたかったけど
アイデアも技術もないので

とりあえずお赤飯炊いて、旗を立ててみたフラッグ

ご飯の上に文字でも乗せようと思ったけど
挫折しました(笑)



カトラリーメニューカトラリー
イケムイケムイケム

メンチカツ(冷食)
厚焼き玉子焼き
たまご焼き
プチトマトのベーコン巻き
ミニトマト(アイコ)ver.2
レンコンのきんぴら
ほうれん草のおひたし
スィートポテト
ハロウィン
お赤飯 ブロッコリー




今日は忙しくなりそうです



長くなっちゃってごめんなさい。

最後まで読んでくださってありがとう~はーと


今日も 頑張ろうね魔女っ子♡

IMG_20131017_061620.jpg



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR