不調のここあと今日のお弁当

おはようございますmf*



慢性的に痛みのあったここあの足がひどくなってます。

IMG_20131029_071213.jpg


一昨日の日曜日にちょっと無理して歩かせたせいかもしれません。

昨日はトイレをする体勢をしようとすると
痛くて足に力が入らないのでおしりが地面についてしまうということが度々ありました。

ショックだったのは
大好きなご飯の時、餌まで辿り着けなくて
でも食べたくて・・・

よいしょっと勢い良くご飯の器まで行こうとしたら
足がもたついてものすごい体勢で転んでしまい
ご飯の中にここあがつんのめってしまったことです(;_;)

ご飯もお水も全部こぼれてしまい
ここあは「怒られる」と思ったみたいで
申し訳なさそうにわたしを見ました。

それを見た時もうびっくりで
そんなに痛かったのねっていう気持ちでいっぱいで
そして、こぼしちゃったけど大丈夫だよ
怒ったりしないよと言いいながら
濡れたここあを拭いてあげました。



もう少し近くにご飯の器を置いてあげればよかった・・・


わかってあげなかったことが申し訳なくて
痛いのに「こぼしちゃってごめんなさい」って言ってるのが伝わるから

わたしはここあに「ごめんね、ごめんね」って言いながら
涙が止まらなくなっちゃった・・・

こんなことくらいで泣いていたら
もしもの時、耐えられないよね、わたし。

強くならなくちゃいけないのに
全然ダメだ。。。


だんだん歩けなくなっちゃうのかな・・・

今日は病院に連れて行こうと思います。

病院大好きだから
連れて行くと元気になっちゃって普通に歩いちゃうから

「大丈夫ですよ」で終わっちゃうんだよなぁ。。。







今日の旦那さんのお弁当

1382995829016.jpg


息子ちゃんのお弁当

1382995879874.jpg


冷凍庫の冷凍食品、まだまだあるので頑張って使いまくりですakn

チキンナゲット、ご飯に乗せちゃったけど
よくよく考えたらポークケチャップのほうを乗せればよかった・・・★a



ディナーメニューディナー
しいたけしいたけしいたけ

味付きゆで玉子(昨日の残り)
たまご
じゃがいもとパブリカとピーマンとマカロニのたらこバター炒め
たらこ
ポークケチャップ さつまいもの煮物
スィートポテト
メンチカツ(冷凍) ブロッコリーブロッコリー
チキンナゲット(冷凍) プチトマト
トマトchan





昨日もいいお天気で
布団干したりお洗濯しまくったり
とっても助かりましたにこ

今日は雨が降りそうなくらい曇ってますaya

ここあの病院が終わるまで
降らないといいな・・・


ちょっと落ち込んでるわたしですが
気を引き締めていかなくちゃあげ




今日も 頑張ろう~灰色ニコちゃん*ハート



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
257位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR