ありがとうございます(^^)

おはようございますおひさま*

昨日はたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございましたm(__)mハート

顔も知らない、本名も何も知らないわたしなのに
こんなに心配してくださる人がいる

ブログ始めて良かった・・・()

コメント読んで元気でたし
ものすごく幸せに感じました。

本当にありがとうございましたハート

IMG_20131030_065511.jpg

ソファーに登れないのでじゅうたんで寝てますZZZ

今朝はわたしがお弁当作りしていたら
キッチンにエコ活動に足元まで来ていましたnico

昨日はそれさえ出来なかったから
痛みが少しは引いたのかもしれません。
薬のせいかもしれませんが・・・

ここで安心して動かしてしまうとまたぶり返してしまうので
しばらくは我慢我慢ですZzz


ここあは砂場が大好きで
浜松にいた頃、砂浜によく連れて行ってましたうみ

嬉しそうに全力で走る姿を見ていると
わたしも最高に嬉しくて
その姿を見たくてまた海に行ってた

だけど
もう走るのは無理なんだろうな・・・

せめて元気に歩けるようになりますようにと祈るばかりです・・・コーギー♡







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






今日の旦那さんのお弁当

1383081910335.jpg



息子ちゃんのお弁当

1383081975520.jpg



ごちゃ~っとしたジミ弁だな~

最近お弁当作りに燃えなくて困っています

わたしも気分の上がり下がりが激しいので
今はそういう時期なんだと自分で思って開き直ってます(笑)




sei今日のメニューsei
lunch*lunch*lunch*

甘い玉子焼き
玉子焼き
じゃがいもと鮭と甘唐辛子と舞茸の塩バター
バタートラ焼き(どら焼き)
小松菜とメンマのゴマ塩炒め
小松菜
唐揚げ アンパンマンポテト(息子の)
アンパンマン
プチトマト
ミニトマト




旦那さんのにじゃがいもと鮭の塩バターを多く入れすぎて
唐揚げが入らなかったのでご飯に乗せちゃいました唐揚げ

そのぶん息子のお弁当が隙間だらけになっちゃって、アンパンマンに助けてもらいました


じゃがいもと鮭の塩バター、
これはじゃがいもと鮭を塩バターで煮たものです

甘唐辛子と舞茸も入れちゃいました
これ、美味しく出来て大満足だったりします


使い道がなくてチルドにずっとあったメンマを
ようやく使いました

小松菜と一緒にごま油で炒め
味付はごま塩だけです
あ、七味唐辛子も少々振りました。
味付きメンマをつかったのでいい味が出てましたよ~にこっっ!




ワタシ的には気に入らない今日のお弁当(笑)

ま、そんな日もあるよねあるある






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ニュースで、作詞家で詩人の岩谷時子さんが亡くなったのを知りました。



「自分の不幸は考えず
人の幸せだけ考えて生きていこう」


彼女の言葉です。



人が亡くなるという事は悲しくて寂しいことだけど

その方の生きざまから、

今生きてる人が
大切な事に気付き考え学ぶ事ができることだったりもするんですね。


「自分の不幸は考えず
人の幸せだけ考えて生きていこう」



今の私に足りないことだと気付かせてくれた言葉でした。


まだまだ修行がたりません。




今日も 頑張ろうね~はf-とにこコーギー




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
346位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR