チョイ気合〜今日のお弁当〜

おはようございますaya

いいお天気でいい気分の朝ですおんぷ。


明日から三連休の方も多いと思いますが
主婦に休みはありませんaya

逆に連休のほうが忙しいと思っているのは
私だけじゃないような気がします汗


だって~
普段ならお昼ごはんなんて適当な残り物で済ませられるけど
ちゃんと3食作らなきゃいけないじゃないうーむ

なんかずっと料理作ってる気がするのよね・・・



『休みの日は俺が作るよ』



なんて優しい言葉

言われてみたいな~あせ







今日の旦那さんのお弁当

1383258243163.jpg


息子ちゃんのお弁当

1383258183810.jpg



今日から11月
ニコ

昨日までの落ち込んだ暗いお弁当から脱したくて
チョイ気合入れましたガッツ

「チョイ」ね(笑)


昨日、生協の宅配から美味しそうな葉っぱ付きの大根が届いたので
さっそくふりかけ作ったよピース

大根葉のふりかけって、栄養満点でめちゃくちゃ美味しくて大好き

模試が近い息子ちゃんも、大根葉パワーで頑張って乗りきれるかな~

ポパイのほうれん草じゃないんだからっ(笑)ぼそっ
↑ネタが古い(;・∀・)



sei今日のメニューsei
ねむり大根めまわし大根おばけ大根みだれ大根

大根葉のふりかけ
コロコロ大根とこんにゃくの炒め煮
チーズinハンバーグ
ミートボール(チルド)
人参のグラッラセ
ミディトマト
甘い玉子焼き
小松菜のピーナッツ和え


頑張ったぞ~たくあん
大根多めだけど(笑)

久しぶりにも作ったよ~♥
相変わらず不格好なハートだけど心はこもっています(笑)

抜き型、買おうかな~







お弁当のブログやっている人多いよね

みんなものすごく美味しそうに作ってて
写真もとっても綺麗で
いつも感動しているわたしです

みんなのブログを見ることでものすごく得るものもあります
メニューや詰め方や使う食材などに気付かされることもあります。

わたしがお弁当を作るのは家族のためだけど
ブログをやっているのは自分のためです。

美味しくなさそうなしょぼいお弁当の時も
ちょっと「見て見て~(≧∇≦)」って思うくらい上手に出来た時も

恥ずかしげもなくここに写真を載せてますが

自分にとって励みになるので
お見苦しい時もあるけれど


許してにゃん(=^・・^=)




では皆様
良い週末をお過ごしくださいニコ


今日も 頑張ろうね~カプリハートハート

     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR