唐揚げリメイク〜酢鶏のお弁当

こんにちわ雨

こんな時間に更新するのは珍しいかも。

今日は雨で寒いですねレインブーツ

そろそろここあさんをおしっこにお散步に連れて行かないといけないんですが

ここあは暖房をつけたリビングで爆睡していますchanderium

IMG_20131115_150117.jpg

ぽかぽかしてるから気持ちいいのかもしれません。


雨の中外に出るのは
人間もワンコも憂鬱ですよね~

ちゃんとお家でトイレできるようにしつけなきゃね





今日のお弁当

IMG_20131115_150015.jpg


IMG_20131115_150048.jpg



もうね、おやつつけるのが楽しくてしょうがないです(笑)

今日は息子にも付けちゃいましたayaてへ

でも思春期野郎は最近また機嫌が悪いので

「お菓子なんか付けてんじゃねークソババア

とか言われたりして( ´艸`)

嫌なら嫌だとはっきり言わない息子なので
これくらい言われたほうがスッキリしますが。。。

あ、クソババアは良くないですけどね~ヽ(;´ω`)ノ




e913今日のメニューe913
おにぎりおにぎりおにぎり

唐揚げの残りで作った酢鶏ちんじゃお
レンコンの塩きんぴら
れんこん
ちくわとこんにゃくと油揚げと大根の炒め煮
ちくわ
さつまいものレモン煮
ラブ
のり弁
のり



冷凍の唐揚げが残っていたので酢鶏にしました
酢豚って作るの手間がかかるけど
唐揚げの残りとかを使うと簡単に出来て楽ちんです
美味しいし


レンコンは普通にきんぴらを作ろうと思って
フライパンに鷹の爪を入れたとこで

「(・∀・)ハッ塩味にしたら旨いかも」と思い
急遽塩味のきんぴらを作ってみました。

正確には、ゴマ塩味かな(笑)

胡椒と鷹の爪が効いて、ピリ辛で美味しかったです


た~か~の~つ~め~


↑ 言ってみただけです

ちなみに「紙兎ロペ」も大好きなわたしです

グッズ24時間受け付けちぅにやり





なかなか皆さんのとこに行けなかったり
コメントの御返事が遅れがちになっちゃってごめんなさいですm(__)m

コメント出来なくても毎日ちゃんと読んでいたりしますface4

読み逃げの時はごめんなさいです。。。

こんなわたしを嫌いにならないでね(笑)





それでは皆さん

今週もお疲れ様でしたふなっしー

風邪など引かぬよう
うがい手洗い加湿を大切にハート

よい週末をお過ごしくださいねハート




もう夕方だけど

今日も 頑張ろう~スマイルはぁとはぁと



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR