いろいろ思うこと〜 びんとろまぐろのリメイク弁当〜

今日のお弁当

IMG_20131220_074833.jpg

びんとろのオイマヨバターソテー
レンコンつくね
カニカマとネギと青のりの玉子焼き
しなちく さつまいもの塩麹煮
プチトマト ブロッコリー

ハーベスト Pocky


お刺身のびんとろまぐろが残っていたのでマヨネーズとオイスターソースとにんにくとお醤油で絡めてソテーにしてみました

お弁当向きのしっかりした味のソテーになったよ~

美味しく出来たのに旦那さんには食べてもらえなくて残念だな~


しなちくはピーマンと炒めようと思ったんですけど
寝坊して時間がなくて作れませんでした反省


昨日ご飯の中に、梅干しをちぎって敷き詰めただけなんですけど
帰ってきたら珍しく、それが「美味しかった~」って言ってて・・・

調子に乗って今日も梅干し敷き詰めてます(笑)

褒められると続けるタイプなんです(笑)








昨日は長男くんが昼から遊びに来てました♪


音楽やってるんだけど
秋の学園祭ツアーで全国いろいろ回ってきた時のおみやげのお菓子を持ってきてくれたのお花
写真撮るの忘れちゃったけど(笑)

たまにしか逢わないから話したいことだらけで機関銃のように喋っていたかもあせ




そしてそして

たまにしか逢わないから張り切って手料理振る舞おうと思って頑張って準備していたんだけど
夕方友達と大盛りラーメン食べに行くからそんなにいらないと言うことで・・・

頑張ってロールキャベツいっぱい作ったんだけど
それは息子ちゃんと晩御飯で食べましたあはは。。。

おみやげ用に焼いたパンも
「うちにいっぱいあるからいらない」と言うことで・・・

それも家で食べることになりました(笑)

チャンチャンあせ



ま、そんなもんですねあせ



長男くんと次男くんとは
7歳と5歳の時に別れてずっと逢わせてもらえなくて

もう一生逢えないと思っていたから
こうして逢えるようになっただけで凄く嬉しいんです。

そして

わたしは彼たちを育てていない立場なので
いろいろ思うことはあっても強く言えないし
言葉や感情を期待したらいけないのかもしれないな

たとえば母の手料理が食べたいだろう。。。とかね。
いまさらなのかもしれない、ね。

ま、それも人生(笑)







ここあは旦那さんがいなくて寂しがっています汗

IMG_20131220_074944.jpg

どっちかと言うと
息子ちゃんがここあに甘えてる感じ?ですね(笑)

学校にいく時と帰ってきてからは
ここあにパワーをもらわないとダメみたいです




今朝はいつもの様にキッチンに来てくれました

IMG_20131220_074854.jpg

長っ(笑)
邪魔っ(笑)


でも
でも

このお手手がたまらなくかわいい~

1387493146682.jpg




お手手見てるだけで幸せになれるんだから

犬バカバンザイヽ(^。^)ノ よね



お天気悪いけど
今日も 頑張ろうね~sei♡













     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
346位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR