大根葉のふりかけとチキンカツ弁当

今日のお弁当

IMG_20140110_065359.jpg

IMG_20140110_065346.jpg


大根葉のふりかけ
甘辛チキンカツ
ひじきとひよこ豆の煮物
白菜とかにかまとひき肉の卵とじ
じゃがいもの煮っころがしの残り


Pekoウェハースチョコ




昨日の晩御飯はお肉の赤ワイン煮でしたワイン

圧力鍋を持っていないのでめちゃくちゃ時間かかった~(><;)
途中で飽きてきてずっとひとり事言ってた・・・

「ああ~もうご飯の支度したくない(ダジャレじゃないよ)!!」



そんな気分を引きずって作ったお弁当~にゃ
どうなることかと思ったけど
なんとなくまとまって良かった~sei

玉子焼き作るのがめんどくさくて作った白菜の卵とじ、
めちゃうまだったよ~キャー
目からうろこでした
↑使い方あってる?(笑)


すでに大根が無くなりそうで(はやっ)
昨日近くの無人くんで100円でまた大根買ってきたの大根

だってとっても美味しそうな葉っぱが大量に付いていたんだもんおっきな愛?
買わない訳にはいかないでしょう嬉しい

さっそく大量にふりかけ作ったよ~(≧∇≦)/
栄養満点だし、ご飯がすすむよね~LOVE




今日は金曜日~

給料日まで後1週間~うっ。
なんとかなりそう~word_ho1


明日の夜は都内までニューイヤーコンサートに行く予定です♪
初めて行く場所なので迷子にならないように気をつけよう・・・

ていうか、夜寒そうだな~

でもコンサートは久しぶりだから楽しみ~



今日も 頑張ろうね~にこaya



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR