踏切事故の影響と豚バラ大根のお弁当

今日のお弁当


IMG_20140130_090513.jpg

IMG_20140130_090456.jpg



豚バラ大根(晩御飯の残り)
春菊とちくわの梅胡麻和え
春巻き
チーズとかにかま巻き巻きの玉子焼き
プチトマト


南部せんべい




久しぶりに豚バラ大根を作りましたぺこ

いつもはキムチを入れるんだけど、お弁当のおかずにしたかったので
敢えてナシにしました

春菊とちくわの梅胡麻和え、これがワタシ的にめちゃくちゃウマウマ~

春菊をサッと茹でて、梅干しをつぶし(4個くらい)はちみつとかつお節とすり胡麻と醤油(ちょっと)でまぜまぜ~
簡単で美味しい~

玉子焼きはチーズとかにかまぼこをぐるぐるしました~ぐるぐる
チーズが溶けてきて辛かったけど頑張ったよ(笑)
本当はハムでやりたかったんだけど、ハムだとグルグル出来ないんだ~わたしガーン








昨日のこと。

昨日は体調イマイチだから
ここあとまったりのんびり過ごそうと思っていたの水

そしたら駅探の運行状況メールが来て(来るように設定してるの)
東武東上線が踏切事故のため不通だと知りました。

息子の学校は思い切り東武東上線沿線ですうっ

息子は西武線で通っているので事故の影響はありませんが
8割の生徒が東武線を利用しているので
殆どの生徒が登校出来ない状況でしたあせ

学校から
「東武線が開通したら順次登校してください」という連絡メールが来ました。
息子は6時には家を出ているのできっともう登校している頃だと思っていました。


ずっと運行状況を見ていたんですが
朝の6時台の事故なのに11時過ぎても不通のまま・・・



そして学校からまたメール。

「本日は休校とします」



なぁにぃ~
やっちまったなぁ~\(*`∧´)/





ということで昼過ぎに息子は帰ってきやがった来ました(笑)


踏切事故のババア女性を恨みますよもぉ~(>_<)




うちにいるとイライラしてくるので
午後からはここあと長~いお散歩に出かけましたさんぽコーギー

体調悪かったけどふきだし<怒>←アピールしすぎ(笑)



今日は元気だよ~


電車が止まらないことを祈ります(笑)



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
733位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR