よくばりギョニソ玉子焼き弁当

今日のお弁当

IMG_20140203_100821.jpg


IMG_20140203_100838.jpg


魚ニソダブル巻き玉子焼き
小松菜のベーコン炒め
ヒレカツ
ミートボール

たまごふりかけリラックマ

さくさくパンダ


今朝は寝ぼけ具合が酷くて全く手が動かない・・・
コーヒーを落とすのにもたもた
レタス洗うのにももたもた
何をしなくちゃいけないのか考えられないくらいボケボケでしたnana

やばかった~


不器用なくせに魚肉ソーセージのダブル巻きに挑戦してみた(笑)
案の定不格好になっちゃった・・・
でも結構デカイから食べごたえありそうだよね





週末は特に何処にも行かず
買い物にも行かずに家で過ごしていました

何をしていたかといいますと

日曜日は旦那さんと一緒にここあのお散歩ハイキングで
地元の田舎道や山道やトトロの森なんかを歩いてきました

2時間ちょっと歩いただけなんですが
山道は膝に来る~
今日は膝が痛くて歩くのがしんどいです
運動も急にやるのは危険なお年ごろです・・・
でもとっても楽しかったよ


土曜日は換気扇の大掃除をしてました

我が家の換気扇はシロッコファンのタイプの換気扇なんですけど
年末に掃除しようと思って外したら
ギトギト油の塊で大変なことになってまして・・・
その時は旦那さんにやってもらったんですが
旦那がやると適当なやりかたしかしないから
全然綺麗になってないのに終わらせていたのが気になって気になって・・・

いやね、私がやっても中途半端で終わらせてるかもなんですが
汚れを人のせいにしてるのと自分のせいにしてるのとでは
精神的に違うんです(笑)
わかるかな~


2年分の(いや、10年分かも(^_^;))油汚れでギトギトだった換気扇、1日かけてがんばって8割くらい綺麗にしました(8割かよっ(笑))


こんなに大変な思いはもう嫌なので
今年は毎月換気扇の掃除をやろうと決めました

月末最後の週末は換気扇掃除をする
今年の目標です


簡単なことだけど
続けるのって中々難しいから頑張るぞ~オーおー


     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR