お土産とチキンカツ弁当

ことりさん今日のお弁当


1394488417112.jpg


チキンカツオタフクソース漬け
南瓜のそぼろ煮
ほうれん草のおひたし
春雨と小松菜と人参とキノコのオイスター炒め
プチトマト プロッコリー

どら焼きどら焼き


黄色はかぼちゃがあるから玉子焼きは作らなかった~てへ
ちょっと楽だったよ~ぶた「てへ」


昨日、外勤で仕事が都内だった旦那さん

帰りに池袋にある宮城県のアンテナショップでおみやげを買ってきてくれましたワーイ

以前、仙台に住んでいるブロ友の桂ちゃんに教えてもらったこれ

1394488120589.jpg

霜ばしらというお菓子ですアメちゃん3アメちゃん2アメちゃん4



中はこんな感じ~こんぺいとう

IMG_20140311_065006.jpg

らくがん粉という粉の中にたくさんの水飴菓子が入っているの~

でも飴じゃないのよ~

口に入れると「ふわ~」と溶けちゃうの。

まるで雪のよう雪の結晶スノーパターン

不思議な触感がやみつきになるお菓子ですスノーパターン


旦那さんは大学時代6年間仙台で過ごしたんだけど
その頃、こんなお菓子があることを知らなかったみたい~

仙台といえば「萩の月」と「白松がモナカ」と「伊達絵巻」
あとは「阿倍の笹かま」と「牛たん」って決めつけてましたから~(笑)

前に「霜ばしら」のこと話したのを覚えていてくれて、おみやげに買ってきてくれました

旦那さん、ありがとう

桂ちゃん、教えてくれてありがとうね~


おやつがあると幸せ感じるわたしです恥じらいハートぁげぁげoo

単純なのよ(笑)



アンテナショップって便利だね~きらハート

いろんな県のアンテナショップめぐり、してみたいな~はーと

楽しそう~ニコッ♪



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR