マルシンハンバーグ弁当

ハート今日のお弁当


IMG_20140313_062539.jpg


マルシンハンバーグ
春菊とちくわの梅和え
ウィンナー きんぴらごぼう
かにかまぼことネギの玉子焼き
さつまいもの煮物
ブロッコリー

どら焼きどら焼き



わたしが中学、高校生の頃は、
マルシンハンバーグとイシイのハンバーグが入ってるとご馳走弁当だったのよね~うんうん

昭和の時代は「キャラ弁」なんてなかったし
日の丸弁当は恥ずかしいお弁当じゃなかった・・・

みんな地味弁だったあの頃・・・


ちなみに昭和の時代に友達から頂いたお弁当の本
本

IMG_20140313_071304.jpg



これ、375ページもある重たくて分厚い本なんだ~
30年近く前から大変お世話になっています

最近はネットで調べることのほうが多くてあまり開かなくなってるな~

ちなみに中はこんな感じ(笑)

IMG_20140313_071324.jpg


これでも色とりどりで豪華なお弁当なんだから~(笑)




毎日お弁当を作って
毎日ブログ書いて

それだけでよく記事がかけるな~って感じだけど

たかがお弁当、されどお弁当・・・

時には愚痴だったり文句だったり
時には「美味しかった~」って言ってもらえて嬉しかった気持ちだったり

ふざけたメニュー作ってみたり
おしおき弁当作ってみたり・・・

そこには必ずいろんなストーリーがあって
だからこうして毎日書くことが出来て
こうしてみんなと繋がれるんだな~ってつくづく感じてる・・・

だから毎日大変だけど
息子が卒業し
旦那さんが退職する日まで

わたしは頑張ってお弁当作るよ~(≧∇≦)/





あ、ここあさんの記事ももちろん書くよ~
コーギー


IMG_20140313_062608.jpg

人生で1番の最高の癒やし・・・

いつもありがとう
ハート



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR