春巻きのお弁当




今日のお弁当

春巻き ブロッコリー
かにかまぼことブロッコリーと青のりの玉子焼き
ウィンナー プチトマト
ほうれん草の胡麻和え
切り干し大根の煮物
豚味噌漬けのソテー

ミニ和菓子



え~
本日、息子のお弁当が例の「おしおき弁当」用のお弁当箱になってます
でも「おしおきだから」ってわけじゃないかな・・・

昨日、ほとんど食べられなかった、と残してきて
ほとんどどころかご飯なんて一口も食べてなくて
上に乗せたエビチリもそのまんまゴミ箱行きになった・・・

「忙しかったから」って言ってたから
残してきたことは仕方ないことだと思う・・・

わかってはいるけれど
やっぱり悲しかったのよ・・・

前日の朝から「明日のお弁当何にしよう」って考えて
早起きして一生懸命作ったものをゴミ箱に捨てることが・・・



その悲しい気持ちを沈めるのにちょっと時間かかっちゃったけど
とりあえず今日は量を少なくしようと思ったの。
↑本当は「少なくしてやる!!チクショウめらめら」って気持ちだったりして・・・(笑)

だけどうちにはデカイお弁当箱しか無いから
仕方なくミッフィーちゃんの出番になりましたミッフィー01

おにぎりとかサンドイッチなら忙しくても食べやすいのかもしれないけど
朝、もっと早起きしないと作れないんです、わたし。。。
だから気合いの入ってる時にはそうしてあげることにしようと思いますまめたんおにぎり



殆ど食べてもらえなかったお弁当を見て
悲しい気持ちとムカついてる気持ちになってる自分に対して

なんで『仕方ないね』って気持ちで割り切れないのか私っ
自分に怒ってます(笑)




そんな毎日の繰り返しですぐるぐる。





     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR