昭和村の野菜と今日のお弁当

土曜日は群馬の昭和村に行って来ました♪



とってもいい天気でドライブはとっても気持ちよかったべび④嬉



昭和インター下りてすぐの

道の駅 あぐりーむ昭和

に行くのは3回目。

わたしが野菜を買っている間、
旦那とここあは道の駅の裏の小さな展望台へ行くのが楽しみ・・・
とりあえず記念撮影ニコニコ


小さな道の駅だけど地元の採れたて野菜が豊富で
なにより安くて美味しいハート

野菜だけじゃなく、手作りの味噌やはちみつなど、美味しい物しか売ってませんビックリ

そこが気に入って何度も足を運んでいますあはっ


今回は我が家の冷蔵庫が空になっていなかったので
珍しいものと必要なものとどうしても食べたいものを買いました。



採れたて~これで100円ビックリ

買うとき地元のおばさんが「こっちのほうが美味しいよ」って選んでくれました

撮るの忘れちゃったので写真はこれだけですが
他には
『うど・ラディッシュ・キャベツ・お米・いちご・はちみつ・トマト・味噌など』
買っちゃった~


買い物の後、近くの運動公園でここあとお散歩散歩
この日の昭和村は少し寒いくらいだったんだけど
空気が美味しくて美味しくて気持ち良かった~

グランドで高校生が野球の試合をやっていて
しばらくぼーっと観てました野球

何故かわたしも旦那さんも土曜日に今やってるドラマが浮かんでましたが(笑)
ぼーっと野球観るのも楽しくて好き~にこ


高速が渋滞する前に帰ってきて
さっそくふきのアク抜きをしましたが
これ、量多いな(笑)


そして日曜日は1日中キッチンで
買ったものの下処理ときんぴらやきゃらぶきなどを作ったよ~おんぷ

やり慣れていないから物凄く大変だった~汗
クックパッドみながら頑張りました~がんば






どうしても食べたかったいちごは『やよいひめ』という品種で
朝採ったばかりのものでした
イチゴイチゴイチゴ

これがまためちゃくちゃ美味しかった~
sei
こんな美味しいイチゴ食べたこと無いぞっ嬉しい



ここあさんにもあげましたコーギー



頭に乗せてちょっと遊んでみたよ(笑)





そして今日のお弁当~お弁当




天ぷら三種(うど・かぼちゃ・鶏ささみ)
かにかまと水菜の玉子焼き
きゃらぶき
ウドのきんぴら
ミートボール
ほうれん草の胡麻和え

ミニどら焼き


さっそくお弁当に入れましたおべんと
旦那さんも息子も食べなれないものばかりなのでちょっと心配・・・

「なにあれ、まずい」って言われたらどうしよう(笑)

感想聞くのが怖いです。。。




おかずが少し余ったので自分のお昼もお弁当にしてみましたお弁当

天ぷら無いのが悲しい・・・しくしく







     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
560位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR