お弁当箱が変わって詰めづらかった今日のお弁当

なでしこアジアカップ初制覇おめでとう~パチパチ祝

スポーツっていいねきらきら
見てると元気もらえる。

どんなスポーツでもそう。
空き地でやってる少年野球や
放課後の部活動でも同じ。

見るのは好きなのに
スポーツするのは嫌いなのよね、わたし。。。うー


なでしこの試合、テレ朝ではずっと解説は松木安太郎さんで
この人の解説はうるさいんだけど面白くて好きなのよね~
放送事故ギリギリのセリフを平気で言っちゃうし(笑)

昨日の決勝の時、途中で画面が乱れたり音声が途切れたりしたから
BSでも中継してるからそっちに切り替えたのね。

そしたら静かすぎて・・・家族全員一斉に

「松木がいい!!( ̄ー ̄)」(笑)

速攻チャンネル戻しました(笑)

これからも騒がしくてめちゃくちゃな解説続けてくださいね。松木さん





お弁当今日のお弁当

phonto.jpg


コーンコロッケ(冷食)
春巻き きんぴらごぼう
ほうれん草と竹輪の辛子和え
すりおろし人参と青のりの玉子焼き
きゃらぶき らでぃっしゅ甘酢漬け
ご飯の中にのり弁


最中



先週買ってきたふきの下ごしらえして保存しておいたやつで
また、きゃらぶき作りましたふき

先週はふきの細いとこを使って作りました。
太いとこは違うものを作るつもりだったんだけど
やっぱりきゃらぶきが好きなのでまた作っちゃいました

100円で買ったふきで2週間ぶんのおかずが作れちゃうなんて
すごいですよね~



旦那さんのお弁当箱が金曜日に壊れちゃったので新しくしましたおべんと箱

容量は今回のほうが大きい物なのに
ぜんぜん入らないのはどうしてだろううー
玉子焼きも小さく切ったし、なんとなくご飯も少なめのような気がしましたざんねん
どうすればいいのか悩んで悩んで
詰めるだけでまた時間かかっちゃったよ~ザンネン

やっぱり使い慣れてるものが1番だねぴゃー


息子は今日は午後帰ってきます。
明日からいよいよ中間テストです手紙

わたしも息子も家でお弁当食べます~お弁当箱お弁当箱



なんかむしむしする嫌な天気ですねかお(背景白)

ここあの散歩の時は蚊との戦いの季節になりました蚊蚊取り線香

アレルギー体質なので刺されると大変なことになってしまうのよ・・・しくしく
強力な虫除けスプレー買わなくちゃっスプレー



今週もわたしのひとりごとにお付き合い下さいねイケムはーと

今週も頑張ろうね~にこっぽち

     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR