秩父へ川遊びに。。。。焼きそば弁当

昨日も暑かったよ~y’s

熊谷35度
秩父35.5度

そんな中、その秩父に川遊びに行って来ました

本当は息子と2人で電車で横須賀の三笠公園に軍艦を見に行く予定だったんですが
よく話を聞くと、勉強しに行きたいみたいだし
わたしが一緒だと時間など気にしてしまうし
ゆっくり回るなら一人のほうが気が楽だろう、ということで
息子はひとりで出かけて行きました護衛艦

なのでわたしはここあと秩父へ行くことにしたんです

久しぶりの川遊びだったので、ここあはめちゃくちゃ嬉しそうでした嬉しいッ☆幸せ





途中の道の駅に、何故かうり坊が放し飼いになっていて
お食事中でした(笑)

うり坊をナマで初めて見た・・・
かお
意外と可愛かったよ~

でも怖くて触れなかったです


とっても暑かったけどドライブ日和で楽しかった~
ドコモ絵文字ルンルン

今度は何処に行こうかな~






お弁当今日のお弁当






イカ焼きそば
タコさんウィンナー
かにかまぼことニラの玉子焼き
ひとくちカツ(冷食)
ごぼう入りさつま揚げの甘辛煮
ご飯の中はのり弁

ミニどら焼き




意識していたわけじゃないけど「イカ、タコ、カニ」だね~(笑)
偽物だけどね
わたしもお昼は余った焼きそば食べます~




今朝、7時くらいに布団干そうと思ったら
ベランダの鳩よけネットに鳩が引っかかっててハッとしたよ~(笑)

引っかかってるネットがうちの上の階のネットの垂れてる部分だったので
朝から上のお宅に行ってチャイムならしたけど出なくて・・・

このままじゃ鳩が死んじゃうし、布団干せないし、気持ち悪いし
どうしようか悩んで
ネットをはさみできることに。。。
まずかったかな~

あとで一言言いに行ってこよう。。。


どうにか鳩は逃げていったけど

いや~怖かった~血の気が引く


過去にうちが転勤で留守にしている間に
ベランダが鳩ノ巣になってたことがあってね、
ひどかったのよ~ガーン

鳩って帰巣本能が強いので
掃除しても掃除してもまた巣を作りにやってくるみたいなので

業者に頼んで徹底的に消毒とネット張りしてもらったんです青ざめ顔

だけどそのネットに引っかかって動けなくなるなんてね~がーん

月曜の朝から疲れた~ガックリ


鳩サブレーは好きだけど
鳩はゴメンです失恋


そんなこんなの週の始まりですが
今週も頑張りましょうね~笑顔:)

     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR