ゴーヤチャンプルのお弁当

3日間降り続けていた雨も
今朝はようやく上がりましたやれやれ

晴れ間は期待できそうにないけど
雨の中ここあのお散歩に行くのが物凄く億劫です

ここあも「出るもんでたからもう帰るアピール」が凄いので
どうしても運動不足気味・・・
なので家の中で宝探し(おもちゃをわたしが隠してここあが探す)しまくりです(笑)




今日のお弁当






ゴーヤチャンプル
かにかまと水菜の玉子焼き
ミートボール
ポテトサラダ
きんぴらごぼう
塩昆布
ご飯の中はのり弁~


ポテトサラダは味付ゆでたまごの卵サラダと大豆ミックスと枝豆入りです
自画自賛ですが美味しく出来たのよ~
お豆が好きなので多めに入れちゃいました豆しば

きんぴらはちょっとだけ豚肉入りです豚
御飯のおかずになる男子向けのきんぴらにしてみました
男子向けとか言ってますが私も好きなのよね~こういうおかずるんるん


   
 
適当だけどわたしのもあるよ~わーい







我が家の朝食はパンですsayu食パンクン

毎日食べるので家で焼きますせい。
もう15年焼いてますいえい
ホームベーカリーですけどね(笑)

ここ1年くらい必ずやっていることはご飯を入れて焼くことaya
こんな感じです↓





そうするともちもちしておいしいパンが焼き上がりますパンハート。

一度やったら病みつきになっちゃって、ご飯入れないと美味しく感じなくなってしまいました。

「ご飯で行けるならお餅でもいけるだろう」
と思って、切り餅入れたこともありますが

膨らみすぎて失敗しましたザンネン

ちょっと考えればわかることなのにね~(笑)



今日は忙しい一日になりそうですsei


今週もがんばよ~auいえい







     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR