ミートボールのお弁当

中学高校の頃
お弁当に入ってると嬉しかったミートボールミートボール

おとなになってもやっぱり嬉しいのよね~★アンドハート








ミートボール
厚揚げと鶏もも肉の味噌照り焼き
小松菜の玉子焼き
人参とこんにゃくのきんぴら
ゴーヤの常備菜
きゅうりとささみの梅胡麻和え

ご飯の中はのり弁~




まだ買い物に行ってない~やばい

我が家は17日がお給料日なのでホクホクしてますが行ってません(笑)

後1日、後1日と買い物行かないでやってみようと
冷蔵庫の食材とにらめっこ&レシピ検索してますが
これがまた楽しいんです~*^^*♪

だけど
食材が少なくなればなるほど
手間のかかるものを作らなければいけなくなるのよね~

今、冷凍庫には豚肉と鶏のささみしかなくて
今晩豚肉を使うと明日のメインはささみになるわけで(笑)
これをメインに持って行くとなると
やっぱり手をかけないとメインにならない気がするのよね~

節約って面倒くさいよね(笑)

面倒くさいこと頑張ってやるということが大事ってことか・・・フキダシ-笑顔1




でも・・・
わたしは仕事もしてないし家にいるからできるけど
いや、仕事もしないで家にいるのにあまりやりたくないことだけど(そうそう(笑))

仕事してるのに面倒くさい手の込んだメニューを毎日ちゃんと作ってる人って
やっぱり凄いと思う~aya

仕事してた時なんか、お味噌汁とおかず一品だけとかだったよ~にゃ
それでも一度も文句言われたこと無いな~

ホント、家族に感謝ですね






最近ゴマに凝っててゴマばかり使っている。

だって大事でしょ?セサミン

老化予防に(笑)←気にしてるのよ



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
501位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR