とんかつ弁当

なぞなぞ

豚と馬が喧嘩をしています。
どちらが勝ったでしょう?



答えは


トンカツ(豚勝つ)

じゃなくて



トンカツ食べてうまかった~(馬勝った)





朝からどーでもいいなぞなぞすいませーん&てへ
でもトンカツ見ると100%このなぞなぞ思い出すんですよね~
小学校の時から(笑)





今日のお弁当






トンカツ
ごぼう天とニラの甘辛
かにかまとネギの玉子焼き
春菊の胡麻和え

ご飯の中はのり弁~



スーパーの地場野菜のコーナーが好きで
ちょっとくらい高くても美味しそうな地場野菜があればそっちを買ってしまいます
ha-to

この春菊も地物です~
やっば採れたてって違うよね
凄く美味しい~嬉しい








三者面談も無事に終わり
受験の日も近づいているんだな~という実感がじわじわと湧いてきています。

3年生になってから受けた2つの模試の結果では
第一志望の大学はB判定をもらってきていてびっくりでした。
ずっとDとかC判定だったから。


スマホばかりやってて・・・っていつも思っていたけど
実は頑張っているのかもしれないな~


母はもう少し子供のことを信じてあげないとダメですね。

ホント

日々反省です反省






子供を育てることって

自分を育てること。

それが出来ないわたしは

いつまでも子供のままだね・・・




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR