さばの竜田揚げ弁当

もう「暑い~」という単語しか思い浮かばないくらい今日は暑いよ~
外で誰かに会っても口から出るのは「暑いですね~」ばかりだね(笑)

ここあも私以上に暑いの苦手だから
この時期のお散歩は大変です

トイレが外派なので行かないわけにはいかないし
だけど物凄く行くのを嫌がるし・・・

とりあえずでたら「出るもんでたから帰るわよ」と言わんばかりに
Uターンして家に向かって歩き出すといううー

運動不足になったらいけないので
昨日は日が落ちたら連れて行く気まんまんでいたら

なにあのゲリラ豪雨汗豪雨

雷も凄かったし降りだすタイミングが悪すぎてまいりました

夏は色んな意味で毎日が憂鬱ですしくしく




昨日作ったコンポートもも④

「どうやって食べるの?」という質問が多かったんですが
わたしはそのまま食べることが多いですハート

写真.JPG

バナナをスライスしたものと一緒にヨーグルトをかけて食べても美味しいよ~もも④

だけど朝はバタバタしているので
バナナをスライスしているヒマがないんだな~あせ
だからこのまま食卓に出しちゃってますてへてへ






今日のお弁当






鯖の竜田揚げ
オクラとチーズのあげ巻き焼き
かぼちゃ入りポテトサラダ
甘い玉子焼き
なすの煮浸し
のり弁~





赤皮栗かぼちゃの残りでポテトサラダを作ってみました~ハロウィン
じゃがいも(きたあかり)とのミックスですけど
これが思った以上に美味しく出来て大満足ですカボチャ
色もかわいいよねはろうぃん

味付はかなり薄味で
塩コショウをほんのちょっとと、マヨネーズとポン酢と辛子を入れましたよ~








今日は昨日に続いて気合入れて掃除しようと思ったんだけど
町の防災無線が「今日はかなり気温が上がります。熱中症に気をつけて屋内で静かに過ごしましょう」って何度も言うから
やめようと思います(笑)←人のせい



それではみなさん
よい週末をお過ごしくださいねにこはぁとw






コメントの投稿

非公開コメント

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
234位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR