タイトルが付けられない〜

今日はちょっと画像が多いし
文章が長いですsei




今週も始まりましたね~にこにこ
関東はとてもいい天気で暑いくらいです

本当は今日は映画(ルパン三世)でも観に行こうかと思ったんだけど
お布団干したりベランダ掃除を始めちゃったので
また安い日に行くことにしよう



金曜日にね
煮込みハンバーグハンバーグを作ろうと思って
寝かせていて赤ワインワインボトルのコルクを開けようとしたら
物凄く硬いうー

わたしには無理そうだったので
ちょうど息子が学校から帰ってきたので開けて~と頼んだ汗
だけど無理、開かないわー

仕方がないから赤ワインは使わずにソースを作って
煮込みハンバーグもまあまあ美味しく頂きましたうまうま


だけどやっぱりワインが気になって
もう一回チャレンジしてみようと思いっきり力を入れて引っ張ったら

ピキッ痛い

胸の下の肋骨のあたりから変な音というか感覚があって
それから激痛が・・・痛い痛っ!4



やばいっ
骨折れちゃったかな。。。
ピキッて、折れた音?

ものすごく心配になって検索してみたGoogle

どうやら肉離れを起こしてしまったみたいです痛い
骨折じゃなくてよかった~ホッ

若い時は力入れたってそんなこと起きたこともなかったのにね~

もう無理をしたらダメだな~と強く思った出来事でした。

今は動くと痛いけど普通になんでもできるので
そのうち治ると思います






今日のお弁当






筑前煮
ネギとハムの玉子焼き
ししとうと竹輪の甘辛オイスター炒め
人参しりしり
焼売 明太子




休みボケしてたけど何とか出来ました
明日は秋分の日でお休みだから今日はお弁当のことを考えなくていいので
気がラクよ~





ここあは写真撮るよ~とスマホを向けると
そっぽを向きます




ここあ~
こっち向いてよ~




うまうまあげるからこっち向いてよ~あせ




遊ぶ前に
ちょっとだけこっち向いてよ~あせ
ねぇお願いあせあせあせ





ひぇ~

怖い顔ぉ~ガクブルこわい(笑)




気分が乗らないとこうなります(笑)

笑顔の時もたっくさんあるんだけどねずがいこつ







あ、質問があったので金曜日に書いた北海道のおみやげの中身を載せますねマカロン




千歳産のたまごの黄身を加えた白餡を、しっとりとした薄皮で包み焼き上げたおまんじゅうが、 「千歳うまれのたまごまんじゅう」です。

濃い黄色は、たまごの黄身たっぷりの証し。
たまごの風味豊かな、どこか懐かしい味わいの焼きまんじゅうです。
(以上ホームページより)

凄く美味しいの~
またひとつ好きなお菓子が増えました





まとまりのない記事でスイマセン

今週もまた、楽しく頑張りましょうsei



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
346位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR