東村山北山公園の曼珠沙華

所沢市と東京都東村山市の堺にある八国山には
トトロが住んでいます大トトロ小トトロまっくろくろすけ




その山のふもとの東村山市寄りに
花菖蒲で有名な北山公園があります


こんな場所だよ~




昨日は北山公園まで曼珠沙華を見に行って来ました曼珠沙華

埼玉は日高市の巾着田の曼珠沙華が有名だけど
混雑しすぎて近寄れないんですよね~

だから近場で済ませてしまうという僕の悪い癖っ&てへ





こんな感じですハート

そんなにたくさん咲いてはいなかったけど
それでもとってもきれいだった
赤って好きなんですよ、わたしにこ


ここあも一緒ですコーギー



絶対こっち向いてくれません。。。



途中、この公園の近所に住んでいらっしゃるという
コーギーちゃんとミニチュアダックスちゃんのお友達に逢いました
友達





上から
りく君とさくらちゃん(間違って覚えていたらごめんなさい・・・)

とても気さくにお話してくださって
ワンちゃんたちもとってもいい子で
逢えて嬉しかったなハート





わたしたちはこの公園には初めて来たのですが
そんなに遠くないし、また行ってみようかな。。。

だけどこの公園、駐車場がないのが難ですしくしく
少し離れたところにあるコインに停めないといけないの。

東村山市さん、駐車場、作ってください・・・お願い







今日のお弁当








ズッキーニのオープンオムレツ
豚バラ大根
マルシンハンバーグ
にんじんシリシリ
明太子


いつもと変わらないお弁当です







関東は今は晴れていますが
これから台風の影響で大雨の予報が出ていますね。

他の地域の皆さんもどうか被害などに合われませんように
気をつけ下さいねはぁと









     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
751位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR