かぼちゃコロッケ弁当

昨日の皆既月食はよく見えましたね~
わたしはベランダで見てて感動しましたキャー(≧▽≦)

息子も珍しくずっと見てたよ~きらきら


宇宙の神秘
人間がどんなに頑張っても作り出せないもの

ホント、美しいですよねキラキラ



ちなみにこれなんだか分かりますか?




はい、金環日食の時に撮影した

輪ゴムですぷぷぷぷ(笑)







今日のお弁当






かぼちゃの煮物リメイクかぼちゃコロッケ
小松菜と人参と竹輪のナムル
ネギとハムの玉子焼き
はんぺんの大葉入り団子
焼き鮭




わたし、何を隠そう
コロッケは大の苦手料理なの・・・凹

人生で3回くらいしか作ったこと無いんですぅ落ち込む
冷凍モノを家で揚げるかお惣菜を買ってきちゃってる・・・

だってだって、絶対難しいし物凄く手間がかかるでしょ(笑)←言い訳得意


でも今回はかぼちゃの煮物を何とかしたくて頑張りましたよ~腕。

しかも玉子が家に1個しか無くて、玉子焼きに使っちゃったもんだから
卵なし

なのでパン粉を焦げるまで炒めて炒めて
オーブンで焼きましたよ~

う~ん
ヘルシィ~ausei






だけどやっぱり面倒くさい・・・
細かく切ったり炒めたり茹でたり潰したり丸めたり
衣付けたり揚げたり

そんなにたくさんの行程やりたくないし・・・面倒(笑)


はい
スボラな主婦、略してZSです

スボーツ仕様の車みたいだな。。。(笑)

ZS、かっけーだろ~スギちゃんスギちゃん





コメントの投稿

非公開コメント

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
234位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR