残されたお弁当を捨てるのって悲しい

こんにちわ~ニコ

今週はとっても忙しいです

時間の使い方が下手なので余計に時間が足りなくて
毎日気持ちばかり焦っちゃってる。。。

時間の使い方が素敵な人になるには
どうすればいいんだろうな・・・はぁ・・・はぁ




昨日、外勤だった旦那さん。

帰ってきてお弁当箱をカバンから出すとき

「あれ???あ、そっかそっか・・・」って言った。

お弁当箱が重いから「あれ?」って思ったみたいで
そのあと今日は忙しくて食べてなかったから残したんだって思ったみたい。


うちの旦那はいつもそう。

食事の時
自分が今何食べてるのか
どんな味なのか
全くわからないみたい・・・

ただ空腹を満たすために食べている感じで
食事も仕事しながら(パソコンやりながら)食べてるらしいのよしくしく


だから昨日も重たいお弁当箱を出すまで気づかなかったみたい・・・
残したことをね。

こんなことは今までも何回もあって
そのたびに「仕事と食事とちゃんとわけないと体に良くない」って強く言ってる。

でもきっと癖なんだろうね。
直す努力をしないと直らないよね。


早起きして
旦那さんのために一生懸命詰めたお弁当お弁当


空のお弁当箱はなによりうれしいけど
半分以上残された中身を自分で捨てる悲しさ・・・

昨日は落ち込んじゃいました・・・ガックリ・・・落ち込む


そして

残した理由をわかっていながら落ち込んでいる自分にも嫌になりましたaya

ちっせーわたし。。。







本当は
今日はお弁当作りたくなかったけど

それじゃ余計に自分を嫌いになるだけだもんね。



IMG_2159.JPG


IMG_2158.JPG


予告通り作ったけど崩れちゃったオムソバ
唐揚げ
ほうれん草としらすのお浸し
蓮根とちくわとこんにゃくのピリ辛
里芋そぼろ煮






「みきteaちゃんはいつもお昼は何を食べてるの~?」
って質問があったのでお答えします~はい


前に画像載せていた時もあったけど
毎日ずっと自分弁当作って食べていますはーい

IMG_2160.JPG



本当は誰から作ってもらいたい。。。。。

そして

本当は年末の掃除も誰かにやってもらいたいとマジで考えている今日このごろです(笑)





今日はね
お昼に旦那に
「お弁当の感想待ってます」ってメールしてみたの。

「里芋が美味しかったよ~ぶい」ってメールが返ってきたにこ



やったーバンザイ




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
369位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR