江戸切子とブルーインパルスな休日

天気予報では三連休はお天気がいまいちって言ってたけど
そうでもなかったね~

もうすぐ誕生日なので旦那さんが「プレゼントなにがいい?」と聞いてきたプレゼント

「札束札束

とは思ってても言えないので先々週くらいからなにがいいかな~って考えてて

ふと目に止まった「江戸切子」が欲しくなりおねだりしちゃいましたkirakira*

江戸切子(えどきりこ)とは江戸末期に江戸(現在の東京)で始まったカットグラス工法のガラス工芸・ガラス細工である。伝統工芸に認定されているガラス工芸品地域ブランドの一つ。 ※Wikipediaより

IMG_2186.JPG

こんなやつねキラキラ


それを買いに土曜日は亀戸までここあを連れてドライブ~car*

写真、1枚も撮ってないけど下町散歩ってなかなか楽しかったです

お目当ての江戸切子も見つかって、買っていただき
誕生日まで旦那さんにあずけておくことにしました




そして日曜日は入間の航空祭でした飛行機

旦那さんは会場まで出かけて行きましたが
わたしは人混みがダメなので家から見てましたよ~

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


ベランダからスマホで撮ったので下手っぴな写真ばかりですが
迫力は伝わったでしょうか?

なかなか感動モノでしたよ~飛行機

最後の写真、オリンピックなのわかりますか?笑








おまけの今日のお弁当~

IMG_2248.JPG

IMG_2247.JPG



エビフライ
アジフライ
たまご焼き
さつま芋のレモン煮
蓮根とごぼうと竹輪のきんぴら
大根の葉のふりかけ


飛行機を見た後なので「フライ」多めです(笑)



今週も始まりましたねにこ

ちょっとバタバタしていますが
頑張ります~3104

今週もよろしくね青♡




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR