朝の出来事と今日のお弁当

寒い朝です。

でも夏より冬が好きなわたしは寒ければ寒いほどテンションが上ります。
あ、晴れた日限定ですけどね


今朝の富士山はめちゃくちゃ綺麗でした

FullSizeRender.jpg

毎朝、富士山を見るためにウォーキングも頑張ってる気がします






今朝は息子と久しぶりにバトル

朝から喧嘩とか言い合いとかしたくないよね~


最近起こさないと起きないし
起こしてもいつまでも部屋にこもってる。


今朝は朝ご飯は食べたものの出かける時間になっても部屋から出てこない。
いつもより30分位遅い時間になってやっと
「行ってきます」と言って出かけようとしたから
「時間大丈夫なの?」と聞いたら
「うーん。。。微妙かも・・・自転車貸して」と言ってきた。

息子は自転車持ってないのでわたしの前と後ろにカゴが付いたババチャリをたまに使っています(笑)

いつもなら「いいよ」と言って貸してあげてるとこなんだけど
寝坊したのも自分が悪いし
時間になっても出かけないのも悪いと思ったから

「嫌だよ。寝坊したり時間になっても出かけない人が悪いでしょ」
「だって勉強してたから」
「そんなのダメでしょ」
「なんで?(笑いながら)」
「遅刻しそうな時にゆっくり勉強してる場合なの?何を優先しなければいけないかわかってるの?※▲■◎・・・・」
「あ~もういい!!わかったよ(キレてる)」


せっかくいい天気なのに
嫌な気分満載の朝でした

まったく、18歳ってこんなにお子ちゃまなわけ?
なにもわかってないな~って思ったら何しに大学行くの?って思ったよ(笑)

明日から絶対起こしてやらん
でも起こしちゃうんだろうな・・・








今日のお弁当

IMG_2789.JPG

IMG_2788.JPG



かぶの葉のふりかけまきまき玉子焼き
メンチカツ しりしり
わかめと春菊と竹輪の和え物
もやしとブロッコリーの芯と鶏肉の油淋鶏風





息子のお弁当包みのナプキンです

IMG_2787.JPG


ここあのレインコートを作ってもらった時のおまけなのハート

かわいすぎて息子には勿体無いねっあぁっ?!怒(笑)





今日はコメント欄開けておきます(^^)




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
257位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR