イチゴ

昨日久しぶりにここあとお出かけしてきました♪

吉見町というところにある『いちごの里よしみ』という道の駅に行って来ましたよ~


いちごの里というネーミングの通り
美味しいイチゴの直売をやっているのでそれ目当てなんですけどねゴクリン


しかーし

直売所に着くとすでに売り切れで
せっかくきたのにな~仕方ないか・・・

と、諦めていたら

農家のおじさんがたくさんのイチゴを並べ始めましたイチゴ

ラッキーラッキーピース


IMG_3330.JPG


我慢できなくて写真撮る前に1パック食べちゃいました&テヘッ

品種はとちおとめなんですけど甘くてジューシーでとっても美味しいです笑う

採れたては美味しさが違うよねうへ




いちごを買ったあとは近くの『八丁湖』という湖(沼?)に行き
お散歩~

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



風が強くてとっても寒かったけど
湖一周1.6キロはちょうどいいお散歩になりましたコーギー


最近ひとりでウォーキングに行くことが多かった週末だったので
ここあはひさしぶりにみんなでお出かけ出来てとっても嬉しそうでした好

あ、受験生はもちろんお留守番でしたけどね(笑)







今日の旦那弁当

phonto.jpg


ザーサイと水菜の卵炒め
焼売
イチゴかまぼこ(昨日買ったやつ)
ほうれん草と竹輪のバター炒め
野菜揚げの甘辛ごま煮
明太子


イチゴかまぼこかわいいでしょうWハート

これが入るとキャラ弁みたいおんぷ

当たり前ですけど
イチゴの味はしません(笑)







早いもので2月になりましたね。

息子は学校に行ったり行かなかったりの日々で
今日は家にいます( ´Д`)=3(笑)


木曜日からいよいよ怒涛のお受験(笑)が始まります汗

ファイト~ファイトオー


     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR