愚痴ります・・・

今日も受験の息子弁当~

IMG_3391.JPG

今日はサンドイッチ~
(卵サラダ・千切り人参・きゅうり)
(ハムカツ・きゅうり)


レタスもキャベツもなくて人参を千切りにしてみましたにゃ

想像ではもっとカラフルなサンドイッチになると思っていたけど
人参が埋まってしまいました(笑)


昨日のお弁当はちょっと多かったようなので(やっぱり)
今日は少なめにしました~あせ


旦那のお弁当はこっち~

IMG_3392.JPG


もやしとハムとキュウリのサラダ
ハムカツ・タコさんウィンナー
ザーサイの玉子焼き・さつま芋のレモン煮
ポークステーキ(夕べの残り)





愚痴愚痴愚痴・・・・


昨日帰宅した旦那のコートが半端ないくらい濡れていて

家に入る前に車の屋根の雪を下ろしてきたらしく
その時にびしょびしょになったって言ってた。

着替えたあと晩御飯を食べるために食卓に座った時
そのびしょびしょのコートが無いことに気がついたので

「あれ?コートは?」
「クローゼットにしまった」
「はぁ?(-""-;)」

そんなこと、言われないとわからないのか?

そしてそのあと、室内に干してある洗濯物にあたるようにコートを干したので
またイライラ・・・


うちの旦那は普段からこういうことが多いんだよね。

その溜まりに溜まったうっぷんをずっと書きたくて
だけどやっぱり書くのを我慢してることがあって

時間がたつうちに自分で処理できることもあるし
なんとかなるかな~と思って毎日もやもやしながら暮らしてる・・・

いつか誰かのブログで
いつも冷たくあたってる大嫌いな母に優しくしたら
とっても穏やかな気持になれた・・・っていう記事を読んだことがある。

わたしもやってみた。

だけど続かない・・・


次々に出てくる嫌なこと・傷つく気持ち・ストレス・・・

見て見ぬふりしたり
「まったくしょうがない人ね」と上から目線になってみたり
我慢できなくて言葉に出して伝えたり

でもうまくいかない・・・

ひとつひとつは小さなことがほとんどだけど
積み重なってとんでもない大きさになっちゃってる。

食事の時の噛む音でさえイライラする。

会話は殆ど無いし
話しかけても「ん」しか言わないから会話にならないし・・・
ちょっとなにかキツく言うとキチ◎イみたいに大声出すし・・・


少し離れて暮らしたほうがいいのかな・・・


今は息子の受験があるから
まだまだ我慢しなきゃなんだけど・・・




ここに書くことで
スッキリできることもあるかな~と思って書いてしまったけど

こういう記事は読む人は嫌な気持ちになる場合もあると思う・・・

以前もそんなこと言いながら愚痴愚痴書いていたね。

いつもいつもごめんなさい。



今日も
頑張ります笑


     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR