コーヒー豆を買いに


今日のお弁当~

IMG_3510.JPG


今日は旦那さんのだけ。

昨日、「明日休もうかな」的な事を言っていたので
今朝はお弁当作る気力がなくて、ほとんど残り物ですうー
あ、残り物弁当はいつもか(笑)


昨日、結構な難関大学を受験してきた息子は
帰ってくるなり

「ダメ、全然ダメ、笑っちゃうくらいダメ」発言を
笑いながらしてましたあはは。。。



息子が頑張っている間
親は例の住民投票に行った後
おとなりの東村山の珈琲問屋さんにここあとフラっと行って来ましたるんるん♪

FullSizeRender.jpg


西武新宿線の久米川駅の近くの珈琲問屋 長澤さんです。

なかなかおしゃれな建物でちょっと感動~テンション高↑↑↑


ここあはお外でお留守番のお仕事中ですコーギー

FullSizeRender.jpg



店内を入ると大きな焙煎機とたくさんの珈琲豆が目に止まりますコーヒー豆

話しかけやすそうな店員さんに好みを伝えたら
今月のおすすめコーヒーの試飲をさせてくださいましたコーヒー。

試飲なので小さな紙コップかなんかで一口だけ味見をさせてくれるのかな~と思ったら(カル◎ィみたいに)

普通にカップに1杯(旦那と合わせて2杯)出てきたのでまたまた感動~sei


外は風が強くて寒かったけど
温かくて美味しいコーヒーと温かい店員さんのお陰で
ひととき寒さを忘れられましたハート♡


そして買ってきた珈琲豆は

FullSizeRender.jpg

『モーリシャスの海』というブレンド。

香りがほどよく感じられ、酸味と苦味は弱め。
甘みがあってコクがある。

インド洋のモーリシャスの青々とした清々しい海をイメージしてブレンドしたコーヒーだそうです。

暫くの間、これを休日の朝楽しもうと思います






エアコンの住民投票の件で、所沢市はあまりいいイメージが無いと思われちゃったよね。
絶対住みたくないってネットでも言われてる・・・

でも実際はとってもいいところなんだよ~



わたしのことは嫌いでも
所沢のことは嫌いにならないでください


ん?(笑)












     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
751位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR