週末の色々な出来事

息子へのお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
心から感謝申し上げます。

いつもいつも愚痴ばかりのわたしを見守っていてくれた皆さん。
同じ受験生を持つお母さん仲間の方。

そして
絡みは無くてもこっそりブログを読みに来てくれている皆さん。

いつもいつもありがとうございます。
本当にどれだけ励みになり助けられたかわかりません。


我が家は受験は終わりましたが
これからは「初めての一人暮らし」を見守る親のストレスが起こりそうです(笑)

なんてったって、わたしは息子をちゃんと自立できるように育ててないので
きっと何も出来ないし知らないことだらけだと思います。
恥ずかしいですけどそれは親の責任です。

子供が大きくなっても
まだまだ親は心配事や悩み事が無くなりません(笑)
そしてこれからわたしは「子離れ修行」の日々でもあります(笑)

きっと今まで以上にここあに依存しちゃいそうです(^_^;)

そんなお馬鹿なわたしを
これからも見守っていてくださいね




土曜日、同じ受験生を持つブロ友さんのととろママちゃんから
茨城の名産、高級食材の干し芋がたくさん届きました

FullSizeRender.jpg

思いがけない贈り物に感激です~まったりネコ
しかもこんなにたくさんキャー


ここあも美味しいものだということがわかるらしく
この写真を撮影している間、ずっと伏せしています(笑)

FullSizeRender.jpg

伏せしているともらえると思っているからです(笑)

ちょっとだけあげたらもう味を覚えたので
そのあとの欲しがり方は笑っちゃうくらい半端無かったですイケてる

ととろママちゃん
とっても美味しい干し芋をありがとうね~




週末は盛りだくさんで

息子の入学式&リクルートのスーツを作りに行ったり

IMG_3830.JPG

↑これは礼服の試着中の写真(試着しただけ)

その足でユニ◎ロに行ったりあちこち買い物に行き大忙しでした


そして日曜日は
かねてから「受かったら懐石料理が食べてみたい」という息子のリクエストで
近所の懐石料理 竹亭さんでお祝いをすることに。

FullSizeRender.jpg

何度もお店の前を通ったことはありますが中に入るのは初めてです。
敷居が高すぎてこんなお祝いごとでもなければ一生入れないと思う


お通しのふきのとうのお豆腐。

FullSizeRender.jpg

前菜の蓬生や天ぷらやホタルイカの酢味噌和えなどなど・・・(もう忘れてる(笑))

IMG_3844.JPG

これが前菜?驚きなんと!
ってくらいのボリュームです。

写真を撮り忘れたものもたくさんありましたが
次から次へと美しい器に飾られたお料理は
どれもこれも美味しくて息子も大喜びで大満足でしたきゃはっ

IMG_3862.JPG


お店の人のお計らいで鯛めしを炊いてくださったんですが
あまりの美味しそうな匂いに写真を忘れてがっついてしまいましたあはは。。。


本格的な懐石料理はわたしも生まれて初めてで緊張したけど
こういうお店でお食事するのもいいですね。
とてもいい経験になりましたよ~気分上々♥




長くなりましたが

最後に今日の旦那弁当~

FullSizeRender.jpg

麻婆茄子
ブロッコリーとウィンナーの卵炒め
さつま芋のレモン煮
きんぴら具だくさん
明太子



今週は書類書いたり銀行に行ったり
その他予定が盛り沢山です。

今週も頑張ろう~笑






 

ととろママ
     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR