今日から2人と一匹

IMG_4267.JPG


昨日無事に息子の旅たちの日が終わりました。

とにかく人数が多いので
宿舎ごと(学群ごとかな?)に入居日と時間が決まってて
息子は昨日の13時からの予定だったの。

車で家を出たのが9時。
渋滞してるかな~と思ったら道が空いてた・・・

早く着いたらみんなで学内をお散歩したりお昼食べたりして時間潰せばいいやと思っていたんだけど
とにかく早く行きたくて仕方ない息子はそれを拒否

10時30分にはもう宿舎に行っちゃいました

荷物の搬送などは学類の先輩たちが手伝ってくれるのがこの学校の伝統なので
親は出る幕ありません・・・しくしく

ていうか、「こなくていい」と言われたのであっけなくバイバイバイバイノシ

うるうるするヒマもありませんでしたよ(笑)



そのあと旦那さんに学内をいろいろ案内してもらったんだけど
(うちの旦那の職場でもある(笑))

広すぎて疲れた~疲
広さ半端ないですガク

なんでも東京ドーム53個分
ディズニーランド2個強
バチカン市国4個分(笑)

南北に4キロ、キャンパス1周10キロ(笑)
246ヘクタールだそうで・・・

生徒は学内を走るバスか自転車で移動していますわーあせ

もうね、大学というより森です(笑)

そんな環境の中
仲間と仲良く楽しくのびのびと大学生活が送れますように・・・


帰りの車の中は
ダンナもいつも以上によく喋ってた・・・


そして今日からは2人と一匹の生活が始まりました。

老後ってやつ?(笑)

わたしも、
自分の時間が増えたのでなにか始めないとね。

それともわんこ、もう一匹飼う?(笑)
それは無理かな~うっ。


今日は入学式です。
わたしは行かないけどちゃんとネクタイ締められたかな・・・







今日のお弁当~

IMG_4272.JPG


ウィンナーとちくわと野菜炒め
たれかつ
ビーンズとマカロニのサラダ
パセリとチーズの玉子焼き
のらぼう菜の辛子和え
小松菜と油揚げのさっと煮
大根の葉のふりかけ



昨日、帰りに道の駅によって野菜を沢山買い込んできたので
今日は野菜多めですにんじんチンゲン菜ほうれんそう

これからは年寄り2人なので
食事は質素に一汁一菜(笑)
お弁当もできればそうしたい・・・


気合入れて節約ゲーム楽しみますわ~楽しみ






     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR