母、にやける。

今日は昨日の雪とは打って変わって凄くいい天気~晴れsun

どろどろになったスニーカーを洗うのは今日がチャンスだね~なう*



毎日毎日
「今日の夜、荷物が届くからちゃんと受け取ってね」とか
「寒いからマフラーなどで暖かくしてね」とか
「ゴミはちゃんと捨てるんだよ」とか

いちいちうるさくラインしているわたし・・・
ストーカーかっ

最初はちゃんと返事くれていた息子も
「あいよー」だけになったり既読という文字だけ眼に入ることも・・・

さすがにちょっと自分でも嫌になったので
昨日は息子にラインするの我慢してました(笑)


そしたら夜になって、オペラのことをいろいろ聞いてきた。
わたしが音楽専門だったので、勉強のことは何も聞いてこないけど
そっち系はいちおう詳しいと思われているらしい(笑)

息子「夜の女王のアリアってオペラあるじゃん。あれって何語なの?」
母 「Mozartの魔笛っていうオペラね。ドイツ語だよ」
息子「ドイツ語か~!!!よしっ、第二外国語はドイツ語にしよう~」
母 「いいね~。でもどうしたの?いきなりオペラなんて」
息子「クラッシックに傾倒してる~。管弦楽団に入ると思う~」

FullSizeRender.jpg



ここまでの会話でもうね、びっくりしちゃって・・・
あれだけ軽音って言ってたのにいきなり管弦楽団て・・・お
そして嬉しくなっちゃってね~

きっと新歓祭でいいことあったんだろうな~にこ

でもさ、オペラのくだりはあまり関係ない気がするんですけど・・・(笑)


「自転車ちゃんと取りに行ったよ~」とか(イオンで注文してたやつ)
「荷物送ってくれてありがとう~」とか

なんか昨日はライン越しの息子の笑顔が見えて
嬉しかったな・・・

文字打ちながらニヤニヤしちゃった・・・
恋人かっ(笑)




でもね、
管弦楽でやりたい楽器がファゴットらしいんだけど

IMG_4317.JPG


100万以上するじゃんげっゲッ
いいのだと200万以上するよ~サゲ
うちのピアノより高いぞ(笑)

本気でやりたいならいいけど
息子の場合、私に似て熱しやすく冷めやすいからな~苦笑





最後に今日のお弁当~


IMG_4316.JPG


しいたけの肉詰め
豚大根炒め
ネギの玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え






今週はまだ木曜日って感じがします。
なぜか時間の経過が遅く感じます。


さみしいからかっ?
かお(笑)








コメントの投稿

非公開コメント

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR