今日のお弁当〜

おはようございます(^^)

今日は朝からしとしと雨模様でムシムシしています

いつも自転車で駅まで行く旦那さんも
歩かなければいけないのでいつもより早い時間の出勤でした。

息子ちゃんはお馬鹿なので、鍵をかけずに放置していたため自転車を盗まれてしまい
去年からずっと駅まで歩きです。

何度言っても面倒臭がって鍵をかけずにいたので自業自得・・・
大事にしなかったバツとして新しく買ってあげていません

まあね、浜松の田舎で育っているので(浜松のヒトすいません(^_^;))
まさか盗まれるとは思っていなかったんだと思います。

都会は悪い人もいるんだ~ということを学習できたかな・・・



今日のお弁当は、題して 昭和の香り弁当~

旦那さんのお弁当~







息子ちゃんのお弁当~





ね~。昭和の香りがぷんぷんするでしょう?
ちびまる子ちゃんの世代ですから~

この詰め方のせいもあるんでしょうけれど
なんか『地味~』というか『おふくろ~』という感じになっちゃう・・・

あまりに地味だったので息子のほうに無理やりカラフルなピックを刺しちゃいました(笑)
この刺し方もどうかと思うけど(笑)



  今日のメニュー
    
    のり弁
    甘~い玉子焼き
    里芋と鶏つくね、人参、ゴボウの煮物
    茄子の味噌炒め
    にら饅頭
    ウインナー
   

煮物はこの前のさっぱり煮の煮汁の残りで作りました。
あれだけ調味料を使っているし、なんか捨てるのがもったいなくて捨てられず
ためしにやってみたら、なかなかイケました(^^)v



今日から8月か~
早すぎる~

でも大嫌いな夏の終わりも近づいてる~


いや、まだまだ終らないんだよねぇ~(T_T)
これから夏本番だし
蚊も増えるし・・・


やだやだ



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
733位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR