変形性関節症

もともと足がいい状態ではないここあは
3歳くらいの頃からよくビッコをひくことがありました。

でも自然と治ってしまい
また痛くなったりを繰り返していました。

最近
またビッコがひどくなってきたので
気になって昨日は午後から病院に行って来ました病院


IMG_4771.JPG


足が痛くても食欲はあってとってもとっても元気なここあ

だから余計、飼い主はいろいろ気にかけてしまいます。



指に傷がないか調べるために
バリカンで毛を剃られ
まるで鳥の手みたいに・・・

FullSizeRender.jpg

ゲッ!Σ(・ω・;|||

でも毛はすぐに生えてくる。
特に傷などはありませんでした


次にレントゲンを撮ってもらったら
やっぱり関節が汚い・・・

変形性関節症と言われました。


何年もグルコサミンなどのサプリを飲んでいるので
おかげで酷くはならずお散歩も楽しめていますが
やっぱりいい時もあれば悪い時もあるようです。


ここあは来月9歳になります。
トシを取るといろいろ出てくるのは人間も一緒ですね。

おばあちゃんが膝が痛くなったり腰が痛くなったりするように
わんこもあちこち痛くなっちゃうこともある・・・


とりあえず、ダイエットには成功していて体重はかなり落ちているので
痛み止めだけもらって様子を見ることになりましたが

ドックランに連れて行くのはやめたほうがいいんだろうな~
近々コーギーのイベントがあるので行きたかったんだけどな~コーギーコーギーコーギー


うちはマンションの3階で階段なんですが
階段の昇り降りが一番良くないみたいで・・・
だけど抱っこして昇り降りはわたしには無理なんですよ~

コーギー用のスリングってあるのかな~
こういうやつ↓



買っておいたほうがいいと思うので
おすすめなどご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。





夜中の雷と大雨と突風、酷かったね
全然眠れなかった・・・

でもいい天気になって爽やかな風が吹いてます。
気温は高くなりそうだけど湿度が低いからとっても助かります


今日はダンナは長野に日帰り出張でお弁当なしなの~

おみやげあるといいな~sei




     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR