旦那さんのお弁当〜2日ぶん


昨日のお弁当〜

702.jpeg


ゴーヤと人参と長芋のコンビーフハッシュ炒め
ソーセージと小松菜の玉子焼き
きゅうりと大根の浅漬け
クレソン インゲンの胡麻和え
きんぴらごぼう プチトマトのソテー




今日のお弁当〜

703.jpeg



きんぴら入り巾着卵
人参のマリネ クレソン
ピーマンの肉詰め
いんげんの胡麻和え
明太子 プチトマトのソテー


プチトマトはソテーにしたほうが断然美味しい〜

クレソンは道志の道の駅で買ってきた採れたてのやつです。
すごく人気なので数量限定販売してた貴重なクレソンなのに
2日間食べまくってもうなくなっちゃった





今日はすごい雨が降ってます
台風もきてますね。

こんな天気の日は憂鬱だけど
わたくし、1人、朝からエアコン全開で快適〜
窓開けられないし、いいよね( ̄ー ̄)ニヤリ


ここあも気持ちいいらしく
珍しくリビングで寝ています。

ここあ



皆さんのところに
大雨の被害など起きませんように・・・



     

コメント

Re: 名無しのニッちゃん♡

ニッちゃん〜
コメントありがとう〜♡
名前入力出来なかった?
わかりづらくてホントごめんね(TдT)
でも名前なくてもすぐわかるから大丈夫♡

今年の気象は気が滅入ることだらけだよね。
梅雨なのに台風が2つもきてるよぉ。。。
ほんと、気をつけて過ごしてね。
太郎くんは家に入れて嬉しいかもね(^^)
にっちゃんのアレルギーが・・・v-12

関東は雨やったみたいね~
こっちは蒸し暑いけど降らなかったよ~
洗濯物が乾かないのが一番いやね~

クレソン…
何かに付いてんのしか食べたことないわ~笑

ここあも涼しいのが良いのね~(*^^*)

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
お祝いのコメントありがとう〜(^^)
とっても嬉しいです♡

プチトマトはオリーブオイルでちょっと炒めてかる〜くマジックソルトをかけると凄く美味しいな〜って感じます(^^)
グラタンに乗せて焼いたりするのも好きなんですよ〜(^^)
食べ物は好みがあるのでハニーのママちゃんのお口にあうといいです(^^)

ここあは夏は玄関か廊下の隅で寝ていることが多いです。
たぶん涼しいからかな〜
夜はソファーで寝てる時もありますが、暑いと玄関のドアにぴったりくっついて隙間風を感じながら寝ていますよ(笑)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
いつもありがとう(^^)

ピーマンの肉詰め、美味しいよね。
でも何かに何かを詰めるというチマチマした作業が苦手なので
めったに作りません(^_^;)

クレソンはね〜わたしも買ったのは初めてだよ〜
レストランで何かの横にあるやつしか食べたことなかったの。
クレソンて、栄養価の高い野菜NO.1に選ばれた野菜らしく
病気を予防したり健康に重要とされる栄養素が物凄く豊富らしいです(^^)
それを聞いたら食べてみたくなりますよね♡
美味しいか美味しくないかはよくわからないです(笑)
まずくはないですよ(^_^;)

ここあはね、あまりくっついてこないタイプです。
どっちかっていうとくっつくと離れていきます(笑)
でも花火の音が聞こえた時はものすごい勢いで膝の上です(^^)

No title

ここあちゃん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
お弁当が本当に美味しそう。色あいもきれいですね。プチトマトはソテーにした方が美味しいんだ。参考になります。
ここあちゃんはいつもはどこで寝ているの?

こんにちは〜(*^^*)
今日も、お弁当美味しそう!ピーマンの肉詰め食べた〜い♩*゜
ところで 私 お恥ずかしながらクレソン食べた事ありません(。-_-。)笑 みきteaさ〜ん!クレソンってそんなに美味しいの⁈
ここあちゃん今日もかわゆいー(●♡ᴗ♡●)
こんな格好で寝てたら、抱きつかずにはいられませんෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ でも、数秒で、やめて下さい‼とばかりに逃げられます( ┰_┰) シクシク
こんな時は、はらっても、はらっても膝に乗ってくる冬が恋しくなりーす!
ここあちゃんはいつも、寄り添ってくれるのかな(*^m^*) ムフッ?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR