ブログ記事が更新されたことをメールで受け取る方法※追記あり

こんにちわ(^^)


FC2に引っ越しして良かったこともありますが
不便だな〜と思ったことがたくさんあります。

アメブロのように、読者登録機能や更新されたブログをメールでお知らせしてくれる機能がないので
更新されてるかどうか、みなさんがイチイチ何度も見に来ないといけないこと。

すみません。。。お手数をお掛けしています。。。

わたしもアメブロにいたときは、FC2のブログは週に1回か2回まとめて見に来るという状態になっていました(^_^;)
もちろんそれでもいいと思うし、見に来てくれるだけでも有り難いと思います。

でももしも、もしもですよ、
更新されたことをリアルタイムで知りたい。なんて思ってくださっている方のために
(もしそんな人がいたらとてもうれしいわん♡)

こんなブログパーツがあるのを見つけたのでここに書いておきます。


まず
読んでミーにアクセスしてみてください。
怪しいサイトでは無いので安心してね。

次に、ブログ検索をポチッとして検索キーワードの欄にここあとmilkteaと入力してください。

すると私のブログのリンクが表示されますのでタイトルをポチッとしてください。
こんな画面が出てきます。

securedownload.jpeg

このメールアドレスを入力するところに入力をしていただき
購読→決定をポチッとしてください。

すぐに読んでミー事務局からメールが届くので、届いたメールのリンクにアクセスして本登録完了となります。
もういつでも何処にいても、更新されたことがメールでわかっちゃいますよ〜うしし(笑)

登録解除も簡単にできるので「もういいわ」とか「メールが来るのは鬱陶しい」などと感じた時は
いつでも登録解除できるので大丈夫です。

もちろん無料です。
そしてもちろん強制ではないです。


よかったら利用してみてくださいね。
よろしくお願いいたします(^^)



※追記

どうやらリアルタイムで更新メールが届かないということがわかりました。
私が試してみたところ、更新した次の日にメールが届きました。
使えるような使えないような(笑)
せっかく登録していただいたのにすみません。
またなにかないか探してみます(^^)

     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
457位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR